2009年09月01日

視聴予定表(2009年7月〜)

日曜日
しゅごキャラ!!どきっ
侍戦隊シンケンジャー
仮面ライダーディケイド
フレッシュプリキュア!
クロスゲーム
ヤッターマン新シリーズ
ドラゴンボール改
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

月曜日
なし

火曜日
BLEACH
宙のまにまに
涼宮ハルヒの憂鬱

水曜日
メジャー第5シーズン(再)
狼と香辛料U
Phantom〜Requiem for the Phantom〜
うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜
バスカッシュ!

木曜日
NARUTO‐ナルト‐疾風伝
シャングリ・ラ
ハヤテのごとく!!
大正野球娘。
Pandora Hearts

金曜日
ONE PIECE
07-GHOST

土曜日
極上!!めちゃモテ委員長
名探偵コナン
エレメントハンター
獣の奏者エリン
posted by 向日葵 at 23:00| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

視聴予定表(2009年4月〜)

日曜日
しゅごキャラ!!どきっ
侍戦隊シンケンジャー
仮面ライダーディケイド
フレッシュプリキュア!
クロスゲーム
ヤッターマン 新シリーズ
ドラゴンボール改
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

月曜日
咲-Saki-
タユタマ -Kiss on my Deity-

火曜日
BLEACH
アスラクライン
涼宮ハルヒの憂鬱

水曜日
鋼殻のレギオス
宇宙をかける少女
Phantom〜Requiem for the Phantom〜
戦国BASARA
亡念のザムド
バスカッシュ!

木曜日
NARUTO‐ナルト‐疾風伝
シャングリ・ラ
ハヤテのごとく!!2
けいおん!
Pandora Hearts
東のエデン
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS

金曜日
ONE PIECE
07-GHOST

土曜日
メジャー第5シリーズ
獣の奏者エリン
posted by 向日葵 at 23:00| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

2009年1月からの番組表

日曜日
しゅごキャラ!!どきっ
侍戦隊シンケンジャー
仮面ライダーディケイド
フレッシュプリキュア
絶対可憐チルドレン
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

月曜日
ソウルイーター
ヤッターマン新シリーズ
名探偵コナン
みなみけ おかえり
スキップ・ビート!

火曜日
BLEACH
続 夏目友人帳

水曜日
とらドラ!
鋼殻のレギオス
宇宙をかける少女
CLANNAD ATTER STORY
とある魔術の禁書目録

木曜日
NARUTO‐ナルト‐疾風伝
マリア様が見ている 4th
黒執事

金曜日
ONE PIECE
きらりんレボリューション
鉄のラインバレル

土曜日
メジャー第5シリーズ
獣の奏者エリン
テイルズオブジアビス
posted by 向日葵 at 22:58| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

今期の視聴について

詳しくは、本館の方の記事を見てもらいたいんですけども、今期はスタートした作品が実に多い。
何を取り扱うか?を決めるのはひと苦労。
でも、いつも通りに、自分の好みと人気のある作品ってな選定方法で決めちゃいました。
とは言っても、まだちょっと多い感じなので、今後の変更の可能性は大かも、かも、かも。
一応、以下が私の視聴予定表になりますが、詳しくはコチラをご覧ください。。

日曜日
しゅごキャラ!どきっ※二週間遅れ
炎神戦隊ゴーオンジャー
仮面ライダーキバ
Yes!プリキュア5GoGo!
機動戦士ガンダム00 2nd

月曜日
ソウル・イーター
ヤッターマン新シリーズ
名探偵コナン
スキップ・ビート

火曜日
BLEACH
ヴァンバイア騎士Guilty

水曜日
とらドラ!
喰霊-零-
CLANNAD※二週間遅れ
とある魔術の禁書目録

木曜日
NARUTO疾風伝
のだめ巴里編※一週間遅れ
黒執事
伯爵と妖精

金曜日
ONE PIECE
きらりんレボリューション
鉄のラインバレル

土曜日
テイルズジアビシス
posted by 向日葵 at 12:03| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

2008年春の新作アニメについて

私が住んでいる東海地区の春の新作番組の予定表です。
この表は、新館の方に満載した記事なのですが、こちらのブログにもアップしておきたいと思います。

日曜日
しゅごキャラ(継続)
炎神戦隊ゴーオンジャー(継続)
仮面ライダーキバ(継続)
Yes!プリキュア5GoGo!(継続)
絶対可憐チルドレン(2008年4月6日 10:00〜)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2(2008年4月6日 17:00〜)

月曜日
ヤッターマン新シリーズ
名探偵コナン
D.C.US.S. 〜ダ・カーポU セカンドシーズン〜(2008年4月7日 26:05〜)
隠の王−NABARI−(なばりのおう)(2008年4月7日 25:35〜)
ネオ アンジェリーク Abyss(2008年4月7日 27:05〜)
SOUL EATER −ソウルイーター−(2008年4月7日 18:00〜)

火曜日
ヴァンパイア騎士(2008年4月8日 25:28〜)
クリスタル ブレイズ(2008年4月8日 27:28〜)

水曜日
紅 kure-nai(2008年4月2日 25:58〜)
イタズラなKiss(2008年4月9日 25:50〜)
GUNSLINGER GIRL −IL TEATRINO−
仮面のメイドガイ(2008年4月9日 26:50〜)
我が家のお稲荷さま。(2008年4月9日 26:28〜)

木曜日
NARUTO‐ナルト‐疾風伝
今日からマ王!第3シーズン(2008年4月3日 23:02〜)
アリソンとリリア(2008年4月3日 23:32〜)
マクロスF(フロンティア)(2008年4月3日 26:25〜)
ドルアーガの塔(2008年4月10日 25:45〜)ぎふチャン
図書館戦争(2008年4月17日 26:05〜)
狂乱家族日記(2008年4月17日 27:35〜)

金曜日
ONE PIECE
BUS GAMER(2008年3月21日 27:15〜)
S・A 〜スペシャル・エー〜(2008年4月4日 25:58〜)
きらりん☆レボリューション 第3期(2008年4月4日 18:00〜)
あまつき(2008年4月11日 27:15〜)

土曜日
純情ロマンチカ(2008年4月12日 25:00〜)ぎふチャン


現段階では不明
xxxHOLiC◆継
To LOVEる−とらぶる−
BLUE DRAGON 天空の七竜
おねがいマイメロディ きららっ☆ (仮)
posted by 向日葵 at 21:00| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ブログを移転します。

いつもご覧いただいて誠にありがとうございます。

突然で申し訳ないのですが、ブログを移転しました。

新しいブログのURLは、

http://rainy-clear.jugem.jp/

になります。

seesaaブログは機能的には全く問題がないのですが、あまりにも重過ぎるので・・・。

どうかこれからもよろしくお願いします。

posted by 向日葵 at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

Yes!プリキュア5 第30話

今回は、またまたのぞみさんとミルクさんが喧嘩をするというお話でした。

いつものようにチョコレートをミルクさんに取られてしまって、その後を追いかけまわしているのぞみさん。まぁ、とりあえずナッツさんも言っていたように、店の中で走り回るのはやめましょう。

何とか落ち着いてから、ちゃんと話し合うことに。でも、ちょっと言いすぎてしまった2人。のぞみさんの「お世話役にふさわしいの?」というのもなかなか厳しい言葉ですが、ミルクさんの「夢がないから、プリキュア失格」というはちょっと言いすぎでしょ。これは、ちょっとミルクさんのほうが分が悪いかなと思います。

この言葉は、相当に堪えたみたいで、ベットの上でふさぎ込んでしまうのぞみさん。一方、ミルクさんのほうも、部屋に閉じこもってしまいます。これは、ちょっと長引きそうな予感がしましたよ。

ミルクさんの元にやって来たかれんさん。彼女は、ミルクさんにアドバイスです。確かに、夢を持っているミルクさんはばらしいと思います。でも、今時そんな夢なんてものをもっている人のほうが絶対に少ないと思う。たとえ夢があったとしても、ほとんどの人は途中でリタイアしていくのが現実でしょ。

だから、私は目の前ある自分のやるべきことを1つ1つこなしていくことが一番大切だと思う。そうやっていくうちに、最終的に自分の満足のいくところまでやれればそれでいいのではないでしょうか。というか、のぞみさんたちのように夢を探そうと思えるだけでも、十分にすばらしいと思いますよ、私は。

今回の敵は、アラクネア。しかも、今回はかなり本気モードみたい。カワリーノさんから、あの黒い仮面を受け取っていましたしね。

そんなアラクネアさんは、のぞみさんを除く4人のプリキュア相手にかなり優勢に戦いを進めます。ドリームコレットも奪っていましたし、あそこで逃げればいいのに、プリキュアを倒そうと欲張るからいけないのですよ。

優勢に戦いを進めていたけど、のぞみさんの登場で形勢は一気に逆転。ついに、アラクネアはあの黒い仮面を使って応戦です。

しかし、ミルクさんの強い思いによって、あの巨大な蝶で特攻する技を繰り出したプリキュアの前に、あっさりと敗北。アラクネアさんには、もう少し粘ってほしかったです。

最後は、ミルクさんとのぞみさんが仲直りして、一件落着かと思えば、またチョコをめぐって喧嘩開始です。まぁ、この2人はこんな感じがちょうどいいのでしょうかね。
posted by 向日葵 at 03:02| Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ゲキレンジャー 修行その27

今回のお話は、ゴウさんが狼男になることを克服するというお話でした。

それにしても、今回はバエというかなり意外なキャラクターが大活躍していましたね。やつがあんないいやつだったとは思いませんでしたよ。

何だか、今回はいきなり追い詰められている感じの臨獣拳のポウオーテ。でも、早々とやられてしまうのかと思ったら、ゴウさんが狼男に変身してしまって、ゲキレンジャーを攻撃してきます。

そんなゴウさんのことが気になりあとをつけてきたのが今回の主役のバエ。最初は、不審者と間違われて捕まっていましたが、ちゃんと理由を説明します。

実は、バエは昔、メレさんと戦った時に、ゴウさんと同じ“獣獣全身変”を使ってしまい、技のかけ方は不完全であったために、今のようなサイズに縮んでしまったのだとか。ということは、バエは元々は見方であったということなの?

そんな自分と同じ境遇にあるゴウさんを何とか助けたいというのが彼の思い。これまで、ただ戦いの解説をするだけかと思っていたら、なんていいやつなのでしょうか。

そんな時に、またまたゴウさんが狼男に変身してしまいます。しかも、さっき倒し損ねたポウオーテも出現。そこで、レツさんとランさんがポウオーテのほうに、ジャンさんがゴウさんをそれぞれ何とかすることになります。

ゴウさんが狼男になってしまう現象は、彼の中にある邪気を何とかすれば元の体に戻るかもしれないというシャーフー。そこで活躍したのがバエ。彼の使う獣拳フライ拳は、激気を言葉に代えるという技。

バエは必死にゴウさんに語りかけます。そんなバエの活躍で、ゴウさんはついに人間の心に目覚め、自分の中にあった邪気に打ち勝つことに成功。バエは本当にすごい。きっとこれ以上の活躍は今後は見られないでしょうね。

そういえば、ゴウさんの中にあった邪気というのは、あのロンとかいうやつが放ったもの。やつはいったい何者なのでしょう。まぁ、これからのキーパーソンであることはまちがいないでしょうけど。

しかし、バエは戦いの影響でメレさんの臨気を浴びないと生きていけない体になっていたため、かなりヤバイ感じになっているんですけど。大丈夫なのでしょうか。そんなになるまでがんばってくれた彼に拍手を送りたいです。

復活したゴウさんは、みんなと合流して、ポウオーテを一気に撃破。続いて、巨大化したポウオーテもゲキファイヤーとゲキトージャーウルフで撃破です。バエのいきなりハイテンションになる実況が面白かったです。でも、バエは何であんなに巨大戦が好きなの?それを彼に一度聞いてみたい。

死にそうになっていたバエですが、メレさんが駆けつけてくれたおかげで見事に復活。あんなこと言っていましたが、やっぱり彼のことが気になって駆けつけてくれたのでしょうね。メレさん、やっぱり優しいです。

最後に港に、変な男が現れていましたけど、やつが新しい仲間になるのでしょう。また、ちょっと変なやつのような気がするのは私だけでしょうか。
posted by 向日葵 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もえたん 第8話

今回のお話は、里奈さんのあやしい行動を麗美さんといんくさんがそのわけを突き止めようとするお話でいた。

それにしても、今回のお話は何だか意味不明な感じだったと思います。だから、感想もとっと短めにします。

まずは、いんくさんやすみさんの入浴シーンを覗こうとするあーくんとかーくん。もちろん、2人とも作戦失敗に終わるわけですが、きっとこの性格はどうにもならないのでしょうね。今後も。まぁ、そうでないとこのアニメ自体が成り立たなくなってしまうだろけど。

或る日のこと、お化粧をしている里奈さんを発見。いつもは、お化粧なんてそんなことには興味がなさそうな彼女。これは、ひょっとして恋の予感が。とういことで、いんくさんと麗美さんは何かと里奈さんに迫っていきます。でも、もし本当だったら、可哀想なのでやめてあげましょうよ。

そんな彼女の帰り道をつけていんくさんと麗美さん。いきなり走り出したかと思ったら、その先にはいつものあのおじさんがいるではありませんか。彼は、そんなことは絶対ダメと感じたいんくさんたちに吹っ飛ばされちゃいました。でも、実は大好きなクレープ屋に行っただけ。やっぱり、あのおじさんはないでしょ。

どこかへ飛ばされたと思ったおじさんはというと、すみさんの元へ。怒り狂った彼女は変身して、マシンガンでやつをメッタ打ち。さらに飛ばされて、りほこ先生のところ。襲いかかろうとすると、そこにダンディさんが登場し、やつはやっと撃退されます。しかし、彼は本当に意味不明な人物。いったい何のために、毎回登場しているのでしょう。

後についてくる2人を怪しいと感じた里奈さん。つい咄嗟に、ちょうど目の前にあったスーパー健康ランドに来たかったと言い訳。いんくさんと凛さんは、気持ち良く入浴中。でも、どこから現れたのかあーくすは、またまたお風呂場で大暴れ。本当に懲りないやつですね。

と里奈さんがお化粧をしていた理由は、ニキビのあとを隠すため。やっぱり2人の早とちりだったみたいです。

そこにまたまたあーくすが登場。里奈さんに地獄送りにされてさようならです。まぁ、最後のやつはちょとと仕方がないところもあると思いますけど。

前回のありすさんの後の話にしては、まったくよくわからん内容。ちょっと中休みというところなのでしょうけど、個人的にはもう少し内容を考えたほうがいいのではと思ったりもするんですけど。
posted by 向日葵 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(6) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

