2007年01月14日

次は仮面ライダーカブトが最終回だ!

今日、ボウケンジャーと仮面ライダーカブトを見ました。(録画したやつだけど・・・)
次は、仮面ライダーカブトが最終回です。
ネイティブが人類をすべてワームに変えようとする計画がいったいどのように阻止されるのだろうか。でも、あと1話しかないのにどのようにまとめるのだろうか?ちょっと微妙な感じで終了してしまいそうな気がする。
今回の仮面ライダー全体についてだけど、ちょっと主人公のあの性格は個人的には気に入らない。やっぱり、もうちょっと熱血漢みたいなやつのほうがいい。加賀美が主人公のほうがマッチしているような・・・・。
次のライダーにまた期待。
posted by 向日葵 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ちょっと寄り道して買い物してきた!

今日、出かけたついでにちょっととらのあなに行ってきた。
私の住んでいる東海地区は、アニメイト、ゲーマーズ、メロンブックス、とらのあな、ヤマギワソフトなど結構いろんなショップがあるのだ。
でも、今日はあまりお金がなかったので、コミックを3冊ほど買って、店内をいろいろ見てから撤退した。
最近、金欠気味で、ぜんぜんほしいものが買えない。
お金がないから、乙ボクのDVDを買うのはあきらめざるを得ない状態。
残念!
ちょっとの間、充電します。そして、お金たまったら、いっぱいいろんなものを買うぞ!
posted by 向日葵 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今期のアニメは・・・・。

まなびストレート見ました。(録画しといたやつを)
これまた微妙。
キャストを見ると、堀江由衣さんや野中藍さんが出ていらして、今期のアニメの中では、結構、注目していたのに・・・・。
漫画で出ているようだけど、私は原作を読んだことがないのでどんなストーリーなのか知らないから、一応これからも見る予定です。
しかし、今期って本当に面白そうなやつないな!
でも、まだ見ていないやつもいっぱいあるけど。
どんどん却下されて視聴するアニメが無くなりそうなのはしまいそうな感じがするのは私だけでしょうか?
posted by 向日葵 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

働きマン最終回

昨日、私の住んでいる地域では働きマンが最終回だった。
働きマンはすでに漫画で読んだことがあって、なかなか面白い内容だと思ってアニメの方もちょっと期待していました。でも、アニメのできは正直言って微妙だった。やっぱりちょっとアニメ化するには、内容が不向きかな?
でも、54を売るために営業の千葉が奔走する「報われマン」は原作でも一番好きなエピソードで、やっぱりこの回が一番よかったと思います。
主人公の松方と先輩の堂島さんの山でのエピソードはカットされていたけど、このエピソードはちょっとアニメでもやってほしかったなぁ。
次は、大注目の「のだめカンタービレ」。来週から、ちゃんとチェックしていきたいと思います。
posted by 向日葵 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぜんぜん暇がないです!

最近、本当に忙しいです。
まったくテレビなんて見ている時間がありません。
今週からは、新番組がたくさん始まるのに・・・・。
でも、ちゃんと録画してあるので、週末の時間がある時に一気に見るつもりです。
でも、来週いっぱいは仕事が忙しくてひょっとすると週末もそんなものを見ている時間がないかも・・・・。
さっさと仕事が片付くといいな!
posted by 向日葵 at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

新しいブログを解説しました!

新しくブログを開設しました。
わたしのお気に入りのアニメや特撮についての感想を書いていきたいと思います。
私は、オタクではないので、あくまで素人の視点からみた感想です。
よろしく!
posted by 向日葵 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

