2007年08月30日

ななついろ★ドロップス 第8話

今回のお話は、ついに付き合い始めた正晴さんとすももさんが、2人で最高の時間を過ごすというお話でした。

ようやく恋人になることに成功した2人ですが、何だかはずかしくて目も合わすことができない様子。まぁ、本当に初々しいといった感じ。でも、こんな調子では2人の仲がなかなか進行しそうにありません。

そこで、彼らの友達が登場。彼らは、すももさんに正晴さんをデートに誘うようにアドバイス。2人が付き合い始めたことを喜んでいるのはわかるが、ちょっと手を出しすぎだと思う。だぶん、2人がなかなか一歩を踏み出せないのは彼らにも原因の一端があることは間違いないでしょう。

すももさんがメールを出してくれたを全く知らない正晴さんは、夜になるといつものようにすももさんの家へ。ユキさん姿なのに、正晴さんはちょっとはずかしそう。そんなユキさんとの別れ際に、すももさんはユキさんにいきなりキスを・・・・。正晴さんだとはずかしくて、そんなことできないのだとか。実は、ユキさんがその本人だったりするんですけど。

そして、デート当日。すももさんは少し遅刻したみたいでしたが、緊張して道を間違えたしてしまったのでしょうか。デートの方はというと、2人とも完全にガチガチといった感じ。でも、ボートに乗ったり、お花畑を回ったりできて、最終的には2人もかなり楽しそうだったのでよかった。

しかし、やっぱりどちらかが引っ張っていかないと、少しものたりないと思う。今後は、正晴さんがその役を引き受けてくれることに期待。

次の日、みんなの話題はキスばかり。あの2人がいきなりそんなところまでいかないのはわかりきっているような気もしますが、さっきも書いたけどあまり騒ぎ立てるのはやめてあげましょう。

でも、そんな2人はその日の放課後に、いつものように温室の手入れ。そんな中、夕日が射してきて、いい雰囲気になってきたところでついに・・・・。

その夜も、いつものようにユキさんモードになってすももさんの家へ。ところが、正晴さんとの出来事を思い出して、ベットで転がりまくるすももさん。ユキさんの方も、何だか赤くなっているし。

そんなことをしていると指輪が反応。今回の星のしずくはプールの中。しかも、何だかいつもよりも動きが早くて、少し厄介そう。アスパラスさんも姿を現し、星のしずくをめぐる勝負開始。

すももさんは、動きが遅くなる水中で何とか捕まえようとしますが、しずくが瞬間移動するみたいでなかなかうまくいかない。しかも、空が飛べない彼女では水中からでたしずくは捕まえられない。

でも、今日の彼女はいつもの彼女ではない。力がみなぎっている彼女は、空を飛べる翼のレシピを発動し、あっという間にしずくをゲットです。

ところが、星のしずくはもう1つありました。これが、しずくが瞬間移動して見えていた原因だったようです。アスパラスさんが、がんばっていますがなかなか捕まえることはできません。すると、また新たなレシピが発動。今度のレシピは、力が強くて危険だとのこと。絶好調の彼女は、その時間を止めるといった感じのレシピを発動し、もう1つのレシピもゲット。もう本当に何でもできるといった感じのすももさん。いきなりのこの成長は凄すぎる。

今回は、完全にアスパラスさんの完敗でした。レードルを使わないで空を飛ぶとか、かなり高度な魔法を使いこなしているすももさんを前に焦りを隠しきれないといった感じでした。でも、一生懸命がんばっているのは、アスパラスさんのほうだと思うのでちょっと可哀想。

今回の話は、正晴さんとすももさんの幸せの絶頂といった物語でした。でも、次の話ではちょっと波乱の雰囲気が。やっぱりあの秘密がバレてしまうのでしょうか。


posted by 向日葵 at 02:45| Comment(0) | TrackBack(8) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。