2007年09月07日

ゲキレンジャー 修行その27

今回のお話は、ゴウさんが狼男になることを克服するというお話でした。

それにしても、今回はバエというかなり意外なキャラクターが大活躍していましたね。やつがあんないいやつだったとは思いませんでしたよ。

何だか、今回はいきなり追い詰められている感じの臨獣拳のポウオーテ。でも、早々とやられてしまうのかと思ったら、ゴウさんが狼男に変身してしまって、ゲキレンジャーを攻撃してきます。

そんなゴウさんのことが気になりあとをつけてきたのが今回の主役のバエ。最初は、不審者と間違われて捕まっていましたが、ちゃんと理由を説明します。

実は、バエは昔、メレさんと戦った時に、ゴウさんと同じ“獣獣全身変”を使ってしまい、技のかけ方は不完全であったために、今のようなサイズに縮んでしまったのだとか。ということは、バエは元々は見方であったということなの?

そんな自分と同じ境遇にあるゴウさんを何とか助けたいというのが彼の思い。これまで、ただ戦いの解説をするだけかと思っていたら、なんていいやつなのでしょうか。

そんな時に、またまたゴウさんが狼男に変身してしまいます。しかも、さっき倒し損ねたポウオーテも出現。そこで、レツさんとランさんがポウオーテのほうに、ジャンさんがゴウさんをそれぞれ何とかすることになります。

ゴウさんが狼男になってしまう現象は、彼の中にある邪気を何とかすれば元の体に戻るかもしれないというシャーフー。そこで活躍したのがバエ。彼の使う獣拳フライ拳は、激気を言葉に代えるという技。

バエは必死にゴウさんに語りかけます。そんなバエの活躍で、ゴウさんはついに人間の心に目覚め、自分の中にあった邪気に打ち勝つことに成功。バエは本当にすごい。きっとこれ以上の活躍は今後は見られないでしょうね。

そういえば、ゴウさんの中にあった邪気というのは、あのロンとかいうやつが放ったもの。やつはいったい何者なのでしょう。まぁ、これからのキーパーソンであることはまちがいないでしょうけど。

しかし、バエは戦いの影響でメレさんの臨気を浴びないと生きていけない体になっていたため、かなりヤバイ感じになっているんですけど。大丈夫なのでしょうか。そんなになるまでがんばってくれた彼に拍手を送りたいです。

復活したゴウさんは、みんなと合流して、ポウオーテを一気に撃破。続いて、巨大化したポウオーテもゲキファイヤーとゲキトージャーウルフで撃破です。バエのいきなりハイテンションになる実況が面白かったです。でも、バエは何であんなに巨大戦が好きなの?それを彼に一度聞いてみたい。

死にそうになっていたバエですが、メレさんが駆けつけてくれたおかげで見事に復活。あんなこと言っていましたが、やっぱり彼のことが気になって駆けつけてくれたのでしょうね。メレさん、やっぱり優しいです。

最後に港に、変な男が現れていましたけど、やつが新しい仲間になるのでしょう。また、ちょっと変なやつのような気がするのは私だけでしょうか。


posted by 向日葵 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もえたん 第8話

今回のお話は、里奈さんのあやしい行動を麗美さんといんくさんがそのわけを突き止めようとするお話でいた。

それにしても、今回のお話は何だか意味不明な感じだったと思います。だから、感想もとっと短めにします。

まずは、いんくさんやすみさんの入浴シーンを覗こうとするあーくんとかーくん。もちろん、2人とも作戦失敗に終わるわけですが、きっとこの性格はどうにもならないのでしょうね。今後も。まぁ、そうでないとこのアニメ自体が成り立たなくなってしまうだろけど。

或る日のこと、お化粧をしている里奈さんを発見。いつもは、お化粧なんてそんなことには興味がなさそうな彼女。これは、ひょっとして恋の予感が。とういことで、いんくさんと麗美さんは何かと里奈さんに迫っていきます。でも、もし本当だったら、可哀想なのでやめてあげましょうよ。

そんな彼女の帰り道をつけていんくさんと麗美さん。いきなり走り出したかと思ったら、その先にはいつものあのおじさんがいるではありませんか。彼は、そんなことは絶対ダメと感じたいんくさんたちに吹っ飛ばされちゃいました。でも、実は大好きなクレープ屋に行っただけ。やっぱり、あのおじさんはないでしょ。

どこかへ飛ばされたと思ったおじさんはというと、すみさんの元へ。怒り狂った彼女は変身して、マシンガンでやつをメッタ打ち。さらに飛ばされて、りほこ先生のところ。襲いかかろうとすると、そこにダンディさんが登場し、やつはやっと撃退されます。しかし、彼は本当に意味不明な人物。いったい何のために、毎回登場しているのでしょう。

後についてくる2人を怪しいと感じた里奈さん。つい咄嗟に、ちょうど目の前にあったスーパー健康ランドに来たかったと言い訳。いんくさんと凛さんは、気持ち良く入浴中。でも、どこから現れたのかあーくすは、またまたお風呂場で大暴れ。本当に懲りないやつですね。

と里奈さんがお化粧をしていた理由は、ニキビのあとを隠すため。やっぱり2人の早とちりだったみたいです。

そこにまたまたあーくすが登場。里奈さんに地獄送りにされてさようならです。まぁ、最後のやつはちょとと仕方がないところもあると思いますけど。

前回のありすさんの後の話にしては、まったくよくわからん内容。ちょっと中休みというところなのでしょうけど、個人的にはもう少し内容を考えたほうがいいのではと思ったりもするんですけど。
posted by 向日葵 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(6) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。