2007年03月08日

「ぷっすま」は本当におもしろいと思います。

それは、「ぷっすま!」という深夜にやっている番組です。
これは、毎回本当に面白いです。この番組は、SMAPの草g剛さんとユースケサンタマリアさんの2人が、毎回ゲストをいろいろな企画で勝負するというバラエティ番組です。私は、帰宅がおそいため、いつも半分ぐらいしか見られませんが、途中からでも十分おもしろい。
今週は、「絵心マスター」という指定されたものの絵を描いて、一番へたくそな絵を描いた人が、他の人に何がおごらないといけないというゲームでした。
ひょっとすると演出なのかもしれませんが、レギュラーである草gさんの絵はうまいとは言いがたいものが多いです。今週は、ETという課題がでて、なぜか車輪のついたETを描いていました。これは、たぶんETの月をバックにして自転車で空を飛ぶところから連想したのもだと思いますが、これはないとありえないと思います。本気で笑えました。毎回、本当にびっくりするような絵を描いてくれるので、この番組のさまざまな企画の中でも、私はこの絵心マスターという企画が一番好きです。
また、ほとんど勝負に負けると例外なく、何か罰ゲームのようなものがあります。罰ゲームは、何かをおごらされるなりモノマネ、変なものが入った食べ物を食べさせられるなどいろいろあります。これも、この番組のおもしろいところです。
最近は、帰宅がおそくなり、テレビはほとんど見なくなりました。あの時間あたりは、あまりおもしろい番組がやっていないので、ぷっすまは貴重な番組です。これからも、長く続いてほしいと思います。
posted by 向日葵 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35512455

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。