2007年07月08日

Yes!プリキュア5 第21話

今回のお話は、ココさんとナッツさんのお世話係であるミルクさんが登場するというお話でした。

のぞみさんは、学校への登校途中に、道端でぬいぐるみを拾うのですが、それが実はミルクさんでした。そんなことに気づかないのぞみさんは、楽しみにしていたお弁当を彼女に食べられてしまいがっくり。そして、ようやく彼女の存在に気づいたのはナッツハウスで豆大福を食べられているところを見つけたときでした。この時の、のぞみさんの驚き方とりんさんたちの冷静な反応のギャップがちょっと面白かったです。

どうやら彼女は、パルミエ王国の王子であるココさんとナッツさんのお世話見習いをしていたらしい。でも、ちょっと気になるところなのですが、兄弟というような関係ではない2人が王子様というのはどういうことなのでしょうか。私たちの世界とは、少し世の中の仕組みが違うということなのかもしれません。

プリキュアにやられっぱなしのナイトメアのほうでは、ギリンマがかなりやばい状況に立たされているみたい。上司のブンビーは、プリキュアには勝てないから、パルミエ王国の住民であるココさんとナッツさんにねらいを定めて攻撃しろと命令されるギリンマ。確かにそうなんだろうけど、ギリンマはプライドをずたずたにされた感じで少しかわいそうに思います。

今回は、そんなギリンマが登場して、最初こそココさんとナッツさんにねらいを定めていましたが、そこへかけつけたミルクさんに邪魔をされてしまいます。そんなことをしている間に、のぞみさんたちがかけつけて、それを見たギリンマはかってに作戦を変更し、プリキュアと戦うことに。でも、結局はあっさりと敗北。気持ちは分かりますが、やっぱりこの作戦の変更は彼のミスのような感じ。あとで、ブンビーにひどく叱られるのではないでしょうか。

敵がいなくなって安心したミルクさんは、いつの間にか眠りの世界へ。彼女なりにがんばったのでしょうが、お世話係としてはまだまだな感じがします。これからの彼女の成長にも注目していきたいと思います。
posted by 向日葵 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47123481

この記事へのトラックバック

レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第21話 『お世話役見習いミルク登場!』 
Excerpt: 品質評価 23 / 萌え評価 50 / 燃え評価 23 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 17 / お色気評価 6 / 総合評価 22<br>レビュー数 46 件 <br> <br> いつものように学校へと急ぐのぞみは..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-10-06 20:07
×

