2007年07月11日

School Days 第1話

今期の作品の中でも、けっこう注目度の高い作品みたい。大まかなストーリーとしては、まだ第一話を見ただけではあるが、いわゆる普通の学園恋愛ストーリーといった印象を受けました。この作品に関するゲームが出ているみたいだが、私はやったことがないのでよくわからない。

あくまで、第一話だけ見た段階での印象としてではあるが、私としてはあまり好みの作品ではなかった。いろいろなサイトの感想を読んでいると、あまり批判的な記事は見かけないような気がするが、本当にそれほどのものであると思わせるものであっただろうか。

冒頭は、主人公である伊藤誠さんが毎朝同じ電車に乗り合わせる桂言葉さんに恋心を抱くという場面から始まる。この2人の関係をもう少しゆっくり描いていくことになるのかと思っていたら、何だかたった数回話をしただけなのに、いきなり誠さんが告白して2人は付き合うことになってしまった。

しかも、2人の仲を取り持ってくれた西園寺世界さんも、ひそかに誠さんに好意を抱いていたらしく、最後の最後でいきなりの接吻。

どうしても、私にはこの展開どうしても唐突な感じがして仕方がない。だって、まだ第一話なのにこれでは展開が早すぎな感じがしないだろうか。ゲームをプレイしたことがないのでよくわからないが、たぶん言葉さんと世界さんの関係や誠さんの心の揺れ動きを描いていくことになるのだろう。でも、何だかこの先の展開にいい印象が持てない。最後は、いったいどういう形で終わりにするのかが想像できないからだ。

一応、視聴は続けようと思うけど、時間的にあまり余裕がないので、途中で見るのをやめるかもしれません。まだ、始まったばかりなのに、批判的なことばかり書いてすいません。
でも、注目度は高いみたいなので、まだあきらめないで、これからの展開に期待したいと思います。
posted by 向日葵 at 02:53| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

School Days 第1話
Excerpt: 今期の作品の中でも、けっこう注目度の高い作品みたい。大まかなストーリーとしては、まだ第一話を見ただけではあるが、いわゆる普通の学園恋愛ストーリーといった印象を受けました。この作品に関するゲームが出てい..
Weblog: MY SWEET LIFE
Tracked: 2007-08-24 12:52

レビュー・評価:School Days/第1話 「告白」
Excerpt: 品質評価 19 / 萌え評価 21 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 18 / お色気評価 54 / 総合評価 23<br>レビュー数 259 件 <br> <br> アニメ・School Days・..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-10-05 13:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。