2007年07月13日

ゲキレンジャー 修行その19

今回のお話は、ゲキレンジャーと理央さんが直接対決するというお話でした。

冒頭は、エルガとかいう臨獣トード拳が登場。でも、トード拳は以前、ガマというやつが使っていた技。その経験から、エルガを簡単に撃破するゲキレンジャー。彼らは、確実に成長しているというのはまちがいなさそうです。それにしても、同じ技を使うキャラが出てくるとは、ちょっとネタ切れしつつあるといったことなのでしょうか。これから先もひょっとすると同じ技を使うやつが出てくるかもしれません。

そんな中、理央さんはより強くなるために、自分の中の激獣拳を完全に消し去ることが必要だと指摘されます。そして、それを実現するために、いよいよ彼は自身の手で激獣拳を潰すため、ゲキレンジャーとの直接対決をすることに。

威勢はいいゲキレンジャーでしたが、理央さんには手も足もでません。理央さん、はっきり言って強すぎです。ところが、最後まで抵抗していたジャンさんから、今までに見たこともないような闘気があふれ出てきて、驚きのあまり立ち尽くす理央さん。実は、過去に一人だけ敵わなかった相手がいるみたいですが、彼にジャンさんが似ているみたい。ひょっとすると、そこらへんがジャンさんの素性を明らかにするヒントになるかもしれません。

ついに、とどめをさそうとした時に、シャーフーが登場。彼は、過激気を習得した彼らと戦わないかと理央さんに取引をもちかけます。実は、理央さんですら過激気を習得できなかったものらしい。理央さんは、その取引を了承し、3日の猶予をゲキレンジャーに与えました。

しかし、彼との戦いで完全に自身をなくしてしまったゲキレンジャー。そんな彼らでしたが、美希さんに激を飛ばされ、過激気の習得を目指すことを決意しました。いったいどこから情報を手に入れたのかが疑問なところですが、彼らの修行のために世界中から残りの拳聖が集結してくれています。

予告編を見る限りでは、かなり厳しそうな修行みたいな感じがします。理央さんとの戦いも含めて、また面白くなってきました。


posted by 向日葵 at 02:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゲキレンジャー
Excerpt: ゲキレンジャー 『獣拳戦隊ゲキレンジャー』(じゅうけんせんたいゲキレンジャー)は、2007年(平成19年)2月18日からテレビ朝日系列で毎週日曜日7:30 - 8:..
Weblog: ゆいの部屋
Tracked: 2007-07-24 09:16
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。