2007年07月19日

School Days 第2話

今回のお話は、誠さんが言葉さんと初デートをするというお話でした。

初めてのデートをすることになった誠さんでしたが、彼の頭の中は言葉さんとキスをするようなことしか考えていないみたい。あれでは、ただの変態だとしか思えません。そして、そんな彼が主導するデートなんか彼女のことを考えているとはとても思えないもので、かなり暴走ぎみ。何だか見ているこちらのほうが不快になってくような感じでした。

次の日に世界さんにデートのことを話すと、彼女に怒鳴りつけられてしまいます。あんなことをやれば、当然だといわざるを得ません。明らかに誠さんのやり方は間違っているからです。

しかし、世界さんはそんな彼に映画のチケットを2枚渡します。それを使って、名誉挽回をしろというのです。でも、世界さんは本当はそのチケットで誠さんと映画に行くつもりだったみたい。

そして、2人は映画へ。ところが彼は、映画を見ながら妄想が激しくなり、またまた暴走。無理やり迫ってくることに耐えかねたのか、ついに言葉さんが彼に一撃を加えてしまいます。まぁ、当然でしょう。そんなことばかり、考えていないでもう少し彼女のことをちゃんと見てあげないと、言葉さんがかわいそうです。

そんなこんなで、かなり気まずい雰囲気になってしまった2人。そんな中で、言葉さんに反省の言葉を述べ、駅で待っているという誠さん。

公園で、話をする世界さんと言葉さん。言葉さんの話を聞いていると、誠さんを少し避けてしまうのは、昔、体のことで嫌な思いをしたことが原因らしい。そんな彼女に、「誠は、ばかだから。」と優しくアドバイスする世界さん。それしても、なぜ2人にそんなによくしてくれるのでしょうか。少し首を傾げたくなります。

最後には、言葉さんが駅に来てくれて、一安心。それどころか、言葉さんのほうから・・・・。誠さんが誠さんなら、言葉さんの考えていることも理解に苦しみます。あんな変態なんかなんで、すぐに別れようとしないのでしょうか。でも、彼女がそれでいいとは思うのですが。

私としては、やはりこの作品は好みではないのかもしれません。いったい、何を考えているのかまったくわからないストーリー。ただ、暴走した男の欲情というかそんなもの見せられても、私にとっては不快以外のなにものでもないのです。いったい何がおもしろいのかまったく理解できない。

他の人のブログを見ていると、そんなに批判するようなことは書いてないけど、私はあまりおもしろいとは思えないです。来週からは、感想が短くなるか書くのをやめるかもしれません。
posted by 向日葵 at 02:32| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48405314

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) School Days 第2話 「二人の距離」
Excerpt: School Days 第1巻(初回限定版) 今日は、言葉と初デート・・・前日にはしっかり恋愛マニュアルを読み、気合十分の誠。しかし、デート本番では自分が楽しむことに夢中になり、言葉への配慮を欠..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-07-20 19:02

レビュー・評価:School Days/第2話 「二人の距離」
Excerpt: 品質評価 12 / 萌え評価 16 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 23 / お色気評価 100 / 総合評価 30<br>レビュー数 222 件 <br> <br> アニメ・School Days..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-10-04 21:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。