2007年08月05日

Yes!プリキュア5 第25話

今回のお話は、のぞみさんが他のプリキュアメンバーと合宿しようと計画をするというお話でした。

何やらうれしそうに、ナッツハウスへ入っていくのぞみさん。しかし、そこにいたのはココさんとナッツさんだけ。夏休みだということで、みんななかなかと忙しいらしいことが原因らしい。それにしても、かれんさんは夏休みまで、生徒会とはほんとにご苦労さまなことです。他のメンバーにも、夏休みを満喫してもらいたいもんのです。

そして、みんながちょうど集まったところで、のぞみさんの計画していた合宿をしようとみんなに相談。でも、彼女は肝心なこと何も考えないで、お菓子のことばかり考えているとは何気に彼女らしいです。

何やらみんな予定が入っているみたいだけど、結局はかれんさんの島で合宿を行うことが決定。でも、相変わらずかれんさんはすごい人です。島なんて、普通の家庭の人が持っているわけありません。彼女は小さいな島だとか言ってしましたが、大きさとかじゃなくて、島を持っていること自体がすごいのです。その辺りに気付いてもらいたいものです。

でも、みんなのぞみさんには感謝しているようで、のぞみさんの話にのったみたい。前回までのエピソードで、みんなを救ってくれたのはのぞみさん。やっぱり、彼女はすごい子だと思います。勉強はできないし、少しいいかげんなところもあるけど、みんなを引き付ける力が彼女にはある。だから、みんな彼女を慕っているのでしょう。

次の日には、みんなで合宿のためのお買い物。あれこれとかごに入れていくわけですが、かごの中はあっという間にお菓子の山。あれは、どう考えても買いすぎでしょう。りんさんとかれんさんの相性は相変わらず悪いみたいで、ジュースの種類をめぐって言い争い。きっとこの2人は、今後もどうにもならないのでしょう。
そこへ、アラクネアが登場。何やらカワリーノさんの前では大口を叩いていただけあって、なかなかの善戦するアラクネア。通常の必殺技は、コワイナーにはぜんぜん効いていないみたい。何気に、コワイナーもパワーアップしているということでしょか。

苦戦をしていたプリキュアですが、ドリームが前回の話で使った新しい力を発動し、一発でコワイナーを撃破。また、あの変な蝶みたいのが出てくるのかと思いましたが、ちゃんと個々の技もパワーアップしているみたい。

そして、アラクネアを撃破した彼女たちは買い物の続き。何気に、ココさんやナッツさんの自分の好きなお菓子を入れていたみたで、かごの中はさらにすごいことに。まぁりんさんの厳しいチェックも仕方がないでしょう。いったいどんな合宿になるのでしょうか。けこう次の話も楽しみです。


posted by 向日葵 at 03:21| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第25話 『プリキュア合宿大作戦!』 
Excerpt: 品質評価 13 / 萌え評価 23 / 燃え評価 21 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 10 / お色気評価 28 / 総合評価 18<br>レビュー数 38 件 <br> <br> 夏休みに入って、のぞみはとってお..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-07 13:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。