2007年08月13日

瀬戸の花嫁 第18話

今回は、いきなり修学旅行に行くというお話でした。

いきなり、明日から修学旅行だと言い出す豪三郎。忘れていたのは、会議をいつも寝ているからとのこと。おそらくそんなことだろうと思っていましたが、それにしても唐突。

次の日、新幹線で京都へ。巡さんが、妙にテンションが高いのが気になりました。ところが、留奈さんがお休みで逆にテンション下がりまくりの三河さんとサルさん。そんな彼らの前には、明乃さん。まぁ、話しにくいというのは分かりますが、もうちょっと何とかしてならないものでしょうか。

燦さんはというと、一緒にお風呂に入った時に、人魚に戻ってしまうことを心配していました。どうやら、修学旅行中も人魚試験は継続中みたいで、これはなかなかと考えどころ。

巡さんもテンションが高かったですが、そのさらに上を行くのが豪三郎さん。京都に入ると、さらに絶好調になり一応引率という立場にも関わらず、完全に瀬戸内組の慰安旅行と化していました。

みんなが楽しそうに旅行を満喫している中、一人でいる明乃さんが気にかかる永澄さん。そして、何だかいい雰囲気になってきたと思ったら、そこに不意打ちをかける巻さん。明乃さんは、水をかぶってしまったわけですが、人魚になるのは生理現象のようなもので少しぐらいなら我慢できるらしく、彼女が人魚に戻ることはありませんでした。一応、我慢できるというところがさすが明乃さんです。

しかし、巻さんとぐるなのではないかと疑われてしまう永澄さん。せっかく、彼女を守ってあげたのに、ちょっと可哀想な感じ。でも、現状を考えるとそう勘違いされても仕方がないのかも。彼女も、まだ永澄さんたちを完全に信用しているわけではないでしょうし。

ようやく旅館につくと、次は入浴の時間。妙にテンションの高い巡さんは、お風呂で委員長を襲ったりなんかしていて、完全にいい年下おじさんといった感じ。

燦さんは、巻さんに試験をちゃんと受けろといいつけます。そして、この機会に人魚に戻りにくくなるような特訓をすることに。でも、その話がどうもいやらしいことにしか聞こえない。しかも、ちょうどそれを巡さんが聞いてしまったから、ちょっと厄介なことに。でも、あのセリフを聞いたのなら、巡さんの勘違いもう頷ける。

燦さんと明乃さんは、お風呂で特訓の開始。でも、どうしても気になる巡さんは、暴走しついにお風呂へ侵入。人魚になってしまった彼女たちを見せないようにするために奮闘する永澄さん。彼も相当にパニックっていたのでしょ、いきなり告白まがいのことを巡さんに向かって言ってしまいます。変なことを言ってしまった永澄さんも面白かったですが、それを聞いた巡さんの反応もなかなか。

その後は、明乃さんとの誤解も解けたようで、これで一安心です。特例で、彼一人だけぐらいなら何とかなると言う明乃さんに、きっぱりと断りを行う永澄さん。なかなか、男が上がってきたと思います。
posted by 向日葵 at 03:14| Comment(0) | TrackBack(8) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51201680

この記事へのトラックバック

瀬戸の花嫁 第18話
Excerpt: 今回はいきなり京都に修学旅行に出発するお話でした。 前日告知とは無茶にも程があります(笑)。 その張本人の豪三郎は、引率教師のくせにはしゃぎすぎですよね。 いきなり前日告知で京都に修学旅行、..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-08-13 06:44

瀬戸の花嫁・第18話
Excerpt: 「肉体の門」 瀬戸組長が言おう、言おうと重いながらも言い忘れていたこと。それは、
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-08-13 08:41

瀬戸の花嫁 第18話「肉体の門」
Excerpt: 突然に「明日から修学旅行!」と、豪三郎はハイテンション。 当然に教員である瀬戸組一同は同行、明乃の人魚試験は継続中だし、巻は明乃を付け狙ってついて来る。 キャラが多くて収まりがつかなそうなところを..
Weblog: CrossChannel.jp
Tracked: 2007-08-13 21:20

瀬戸の花嫁 第18話「肉体の門」
Excerpt:      ( ´∀`)えー・・・突然ですが・・・ 明日から修学旅行です! Who・The・Ke・Lu・Na!!  今日からじゃなくて良かったなぁ(そこかよ!)  楽しくハメ..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2007-08-13 22:43

レビュー・評価:瀬戸の花嫁/第18話 肉体の門
Excerpt: 品質評価 22 / 萌え評価 25 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 30 / お色気評価 100 / 総合評価 34<br>レビュー数 86 件 <br> <br> 担任の豪三郎がすっかり忘れていた..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-14 00:00

瀬戸の花嫁 第18話「肉体の門」
Excerpt: 突然、明日修学旅行と言われやってきました京都。 しかし明乃さんの人魚試験は継続中。 フィギュアから復活した巻も来てるし平穏には終わりません… サブタイから悩ましいですが(笑) 巡ちゃん暴走..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-08-14 00:04

瀬戸の花嫁 18話 百合の花咲く突然の修学旅行
Excerpt: ■第拾八話 肉体の門 前回、放送時間ギリギリだった為か次回予告が無く、肉体の門というタイトルだけが公開された時、これはきっとエロスな話だろうと期待して待っていましたが、 驚いた事に今回は本..
Weblog: めもり〜る〜む
Tracked: 2007-08-16 03:28

(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第18話 「肉体の門」
Excerpt: 瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤 修学旅行へ出発することになった永澄達。しかし、人魚である燦は皆でお風呂に入らなければならないからと、不安な表情を覗かせる。しかも、修学旅行中も明乃の人魚試験は..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-08-16 18:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。