2007年08月15日

スカイガールズ 第6話

今回は、シュミュレーション訓練の中でワームと戦うという話でした。でも、何だか一番気になったのは、七恵さんの胸についてであったような気もしますが。

冒頭は、何やら襲撃されているようなヨーロッパ基地の様子が。そんな中、2人の白衣の男性に連れられて、脱出する一人の少女。彼女の名前は、エリーゼ。何だか、人類の希望だとか言っていましたが、彼女の登場が楽しみです。

ある日のこと、音羽さんはランドリーでありえないサイズのブラジャーを発見。そこで、それがだれのものなのか調査開始です。

とりあえず、可憐さんが現れますが、彼女ではないみたい。今度は、2人が食事をしていると、七恵さんが登場。あのブラジャーをみて、赤くなる七恵さん。音羽さんは、まったく気づいていないようでしたが、可憐さんはその分析能力で彼女がそのブラジャーの持ち主であることを察知。

しかし、音羽さんは勝手に胸が小さい自分の仲間であると勘違いして、妙な仲間意識が大喜び。まぁ、のちに真実を知ることになるのですが、あんなブラジャーを持ち歩くのはやめましょう。持ち主である七恵さんも、何だかかわいそうですし。

今度は、瑛花さんの登場ですが、彼女もあのブラジャーの持ち主ではありません。自分の胸を褒められて、ちょっとにやけた感じの瑛花さんがちょっといい感じでした。

そんなことをしていると、緊急出動の警報が。大急ぎで駆けつけているみたいでしたが、まだまだみたい。まぁ、実践となれば、できるだけはやくというのは基本だと思うので、頑張ってタイムを縮めて下さい。

訓練では、いきなりワームが出現。ワームを撃退するように命令されますが、そんな話を聞いていない彼女達はあっという間に撃沈。でも、これは実はシュミュレーションでの話しだったわけですが、冬后さんもこんな話は聞いていなかったみたいで、緋月さんを問いただしていました。でも、緋月さんっていったい何を考えているのかイマイチわかりにくくいけど、やっぱり実践が近いということになるのでしょうか。

瑛花さんも、冬后中佐のもとへ、今回の件について質問へ。その話の中で、ちょっとだけ冬后中佐の話が出てきていましたが、彼もいろいろとあったみたいで、相当に苦労なさっているみたい。

今回の訓練で、音羽さんだけ結果がよくないという橘さん。しかし、そこへ七恵さんが登場し、零神には通信のタイムラグがあることを指摘され、逆に橘さんが返り討ちに。実際、音羽さんも成績がだいぶよくなってきているみたいでよかったと思います。

でも、七恵さんは本当にすごい方です。可憐さんも、ボタンを直してもらったことがあるみたいで、一番若いのに仕事もバリバリできて、本当すばらしい。

そして、最後に話は例のブラジャーについてです。音羽さんは、何やら胸を大きく見せるブラジャーを持ってきましたが、そこで彼女の胸の真実を知ってしまいます。でも、彼女は胸が大きいことに悩んでいるみたいなので、これ以上その話をするのはやめておきます。
posted by 向日葵 at 02:32| Comment(0) | TrackBack(5) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51429319

この記事へのトラックバック

スカイガールズ 第6話
Excerpt: 七恵の胸は存外かなり大きかったことが発覚するお話。 普段ずっと胸を隠してたのは大きすぎて恥かしかったからなんですねぇ。 音羽にしてみれば贅沢な悩みなんでしょうけど、私は胸は小さい方が絶対良いと思い..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-08-15 02:41

スカイガールズ 第6話「七恵の秘密」
Excerpt: 西ヨーロッパ基地壊滅。ワームの再来襲――? ただ一人脱出させられた少女エリーゼ…。 ワームとの戦いが迫る…そんな緊迫のアバンですが。 今回は、基地の最年少・七恵ちゃんの災難のお話(笑) 技..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-08-15 13:04

スカイガールズ 第6話「七恵の秘密」
Excerpt: 西ヨーロッパ基地の壊滅はワームの仕業だろうが、その基地から脱出するエリーゼの行く末をアバンで暗示し、本編は事件の報告を受けた追浜基地の緋月補佐官がスカイガールズの訓練を急ぐ様子を描く。 ストーリーの..
Weblog: CrossChannel.jp
Tracked: 2007-08-15 20:35

アニメ感想 〜スカイガールズ 第6話〜
Excerpt: 七恵の秘密 襲撃される西ヨーロッパ基地 公式サイトでお見かけする4人目の女の子エリーゼ初登場、人類の希望とはまた重要なポジションで・・ エリーゼ一人を逃がして基地崩壊、しかしあと何人か乗..
Weblog: 紅日記〜ベニッキ〜弐号館
Tracked: 2007-08-16 13:55

レビュー・評価:スカイガールズ/第6話「七恵の秘密」
Excerpt: 品質評価 12 / 萌え評価 92 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 34 / お色気評価 67 / 総合評価 36<br>レビュー数 90 件 <br> <br> 最年少でありながら、基地の管制全般を..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-24 14:19
×

