2007年08月15日

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第5話

今回から「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」についての記事も書くことにしました。よろしくお願いします。

今回のお話は、風のルビーと水のルビーが何者かに盗まれて、ひと騒動起こるというお話でした。

何やら、魔法実習の講師としてエレオノールさんが再登場。ついでに、カトレアさんもいっしょです。カトレアさんは、体が弱いにもかかわらず、わざわざ駆けつけてくれるとは、本当に優しいお姉さんだと思います。

才人さんは、暗闇の中、頼まれた荷物の整理中。そこへシエスタさんが登場。ところが彼女は、明らかに怪しい下着泥棒といった感じに見える彼には目向きもせず、積極的なアプローチを開始。何をやりだすかと思ったら、いきなり才人さんの前で、下着の着替えをはじめます。これには、才人さんもびっくり。

ところが、ちょうどそこにルイズさんが登場です。タイミングが良すぎな感じがしますが、やっぱり才人さんのことつけていたりするのでしょか。それにしても、シエスタさんはなかなかのやり手です。まんまと無実の罪を着せられてしまった才人さんがはかわりそう。

そんなことをしていると、学園長室のほうで大きな爆発音が。みんな大慌てで駆けつけますが、すでに犯人は逃げたあと。盗まれたものは、風のルビーと水のルビーのイミテーション。内部犯の可能性が高いということで、学園長先生がつけた胸の刻印を目印に捜索開始。

才人さんは、ミシェルさんとペアで犯人探しです。しかし、足手まといになるので、才人さんはエレオノールさんとカトレアさんだけを見て来いとのこと。でも、胸とはちょっと場所が悪い。まぁ、肌が露出している部分がそこしかなかったのでしょうが、これは相手に頼みにくいところです。

ますは、エレオノールさんから。こそこそと忍び込んで確かめようとすると、案の定というか起きていた彼女にボコボコにされてしまいます。静かにいくよりも、彼女に直接見せてくれるように頼んだほうがよかったのではないでしょうか。

次に、カトレアさんのところへ行きますが、今度はルイズさんに見つかってこれまた大ピンチ。ルイズさんも、新しいムチなんか準備していて、お仕置きする気満々です。

ところが、今度はカトレアさんの部屋で爆発が。すると、カトレアさんだけはまだ胸の刻印がないことが確認されていないということで、彼女に犯人の疑いが。すると、そこへ現れたエレオノールさんが、犯人の髪の毛を見つけ、それを持ち主のもとへ返すという魔法のポーションを使うと。その髪の毛は、ミシェルさんのもとへ。胸には刻印がちゃんとあって、犯人は彼女に確定。

逃げ出そうとする彼女を、才人さんが止めようとします。修行の成果でしょうか、かなりいい勝負をしています。でも、周りのみんなも手を貸してあげてもいいようなものを、ただ傍観しているだけとは、ちょっと理不尽な感じ。最後は、壁に穴を開けて脱出しようとしますが、カトレアさんの召還したゴーレムによって、あえなく御用。

その後は、アニエスさんによって尋問されるミシェルさん。彼女は、もともと貴族だったみたいなのですが、父親が汚職の犯人にされてしまい、父親を亡くしてしまったというのが原因らしい。こんな時代だし、彼女もいろいろと苦労してきているみたい。でも、彼女みたいな人って、けっこういるような感じがします。

自分の気持ちなんか理解できないと、アニエスさんに詰め寄りますが、実は彼女もいろいろとつらい過去があったと。そこで出てきた名前がリッシュモン。こいつは、ミシェルさんの父親を追い込んだ犯人でもあるらしい。こいつに村を焼かれてしまったので、炎を使うメイジが嫌いだったみたい。これは、このリッシュモンというやつが、これからの話での重要人物になってくるのでしょう。

これで一見落着かと思ったら、まだ才人さんの疑いが晴れていない。いったいどんなおしおきだったのでしょうか。
posted by 向日葵 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(5) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゼロの使い魔のラジオと第3期は終わってしまいましたが、僕は第4期のジュリオの謎の「ロマリア編」が放送される事を期待してます。

ルイズも嫉妬心が強いから才人が自分を挑発したり他の女の子に誘惑を掛けられるとそれが魔物・動物・エルフ・ロボット・人間に関わらず才人を鞭で叩いたり爆発魔法をお見舞いしたりとしますが、そんなルイズにもお勧めのゲームをプレゼントしてみてはいかがかと思います。

「カスタム隷奴FSE」ってパソコンゲームになりますが、奴隷の女の子を自由自在に作れて尋問・調教とお仕置きメニューも盛り沢山なのでルイズも喜びますし、鞭の種類も満載なので絶対に気に入りますね。

カスタム隷奴FSE
http://www.kisskiss.tv/crfse/index.html

アイテムは基本的に改造メモリエディタを購入する事で得られますが、最強装備としてはケルベロス+リカバリーリング+闇のドレス+破滅のマントでも残りをルイズが装備するにしてもルイズが第2期で買った新しい鞭よりも強力な「棘の鎖」を初めとした鞭が盛り沢山なので絶対に主人公から購入しますよ。

改造メモリエディタ
http://www.westside.co.jp/download/sale/20070426/crfsemed.htm

そして才人に対して新しいお仕置きメニューを行います。カスタム隷奴FSEの女の子も才人を誘惑する美女だらけなので尻尾を振って犬と化すのは確実。

後はフェアリーテイルとゼロの使い魔の合作でもすれば釘宮理恵さんもハッピーと二役で面白くなるかと思います。
Posted by ジェットロイ at 2010年06月16日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51523223

この記事へのトラックバック

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #05
Excerpt: 第5話「間諜の刻印」。 前回ルイズ達は家を逃げ出したような感じだったから、お姉さま方はしばらく出てこないかと思ったんだけど、またすぐ出てきたね。 ルイズを差し置いて、それぞれしっかりと見せ場を作っ..
Weblog: 妄想閉鎖空間
Tracked: 2007-08-16 01:27

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 。。。。 第5話 間諜の刻印
Excerpt: たぶんシルク(?)の下着を握り締めて 熱く語るシエスタの決意(笑) う゛〜ん、シエスタが ルイズと張り合って才人獲得に乗り出してからって、才人にとってシエスタは トラブルメーカーだねぇ(大笑) ..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2007-08-16 05:54

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第5話
Excerpt: 学院長室から風のルビーと水のルビーが盗まれる話。 そのルビーはアンリエッタが託したもの、学院にとってはいい迷惑という感じもするような ルイズの姉2人は早速再登場、これからも出続けるようですね(笑)..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-08-16 06:23

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第5話「間諜の刻印」
Excerpt: 王室から手が回って、ヴァリエール公爵家には「ルイズに協力するように」との指示が出たようです。魔法での戦闘技術の講師として、エレオノールお姉さまが学院へ…… この人は実戦経験なさそうですけど、そういう方..
Weblog: 交響曲第758番「快速特急アキバ行」
Tracked: 2007-08-16 10:00

レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔 双月の騎士 第5話「間諜の刻印」
Excerpt: 品質評価 11 / 萌え評価 29 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 41 / お色気評価 54 / 総合評価 26<br>レビュー数 116 件 <br> <br> ルイズのことが心配なのか魔法学院..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-16 19:41
×

