2007年08月21日

Yes!プリキュア5 第27話

今回のお話は、みんなで旧校舎にでるという幽霊の真実を確かめに行くというお話でした。

何やらみんなで怖い話をするといったことをやっているような、いつもの面々。話をしているのはこまちさん。内容はというと、旧校舎には悔いを残して死んでいった人の幽霊がでるといったもの。何だか、かなりべたな感じがする話でかれんさんは呆れているみたいでしたが、意外なことにりんさんだけはこのお話にビビリまくり。気が強そうな彼女ですが、ひとは見た目だけでは判断できないものです。

そして、みんなで真実を確かめるために旧校舎へ。しかもわざわざ夜に。しかし、そこにはナイトメアのアラクネアも侵入していたのです。アラクネアは、カワリーノに呼び出されて、もっと恐怖を与えないとダメだといわれていました。どうやら、それをちょっと勘違いしたみたいで、骸骨を使ってのぞみさんたちを襲撃しようと考えます。まぁ、間違いではないけど、ちょっと頭が悪いといった感じ。

旧校舎を回っていると、りんさんだけが骸骨と遭遇。それに驚いた彼女は、みんなとはぐれてしまうことに。でも、いきなり骸骨が走り出したら、だれでも似たようなことになってしまうと思います。

そんな彼女は、噂の幽霊を学校新聞の記事にしようと考えていた増子さんと遭遇。でも、増子さんもかなりのビビリみたいで、写真どころではなさそう。そんな2人の前に、またまた例の骸骨が。今度は、りんさん気絶してしまいました。これまた大変だ。

そんなりんさんを見つけたのぞみさんたちは、りんさんが伯爵の思い出の人とそっくりなので、伯爵と会うように進言。しぶしぶ了解したりんさんの前に、伯爵が出現。まさか、本物の幽霊がでるとは、ちょっとびっくりです。

そこにアラクネアが登場。ちょっとは善戦したかと思いますが、結局は強化されたりんさんの必殺技の前にあっさりと敗北。りんさんの技は、あまりそんなに見た目は変わっていませんでした。あの変な形のものをいったいどうのように使っているのでしょう。

最後は、幽霊伯爵から思い出の品をかわりに受け取って一件落着。最後は、幽霊嫌いを克服できたみたいでしたが、幽霊と心が通じ合うのは私的にはちょっと嫌かも。
posted by 向日葵 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52138241

この記事へのトラックバック

Yes!プリキュア5 第27話
Excerpt: 今回は幽霊が出るという旧校舎に行く話。 りんは相当の怖がりで、逆にこまちはこういう話大好きみたいですね。 何気にナッツがずっと冷めた目線だったのが笑えました。
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-08-21 06:57

レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第27回 予告 『りんちゃんイケメン幽霊とデート!?』
Excerpt: 品質評価 8 / 萌え評価 23 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 21 / お色気評価 8 / 総合評価 13<br>レビュー数 46 件 <br> <br> サンクルミエール学園に現れるという幽霊..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-21 23:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。