2007年08月21日

瀬戸の花嫁 第19話

今回のお話は、明乃さんが持ってきた変な薬を飲んだみんなが大暴走するというお話でした。

冒頭は、明乃さんとその検事長の話からスタート。どうやら、明乃さんの本当の目的は、永澄さんと燦さんを別れさせることであったらしい。そのために、人魚試験官を装い活動をしていたみたいだけど、彼女自身は2人を別れさせることにはあまり気乗りがしないみたい。ちょっと情でも移ってしまったのでしょうか。でも、上司の命令には逆らえません。

とりあえず、前回の修学旅行の続きということで、今回は太秦映画村へ。時代劇が好きだという巡さんの興奮ぶりがなかなかと面白かったです。

そこへ、このまま修学旅行に不参加かと思っていた留奈さんが登場。撮影のスケジュールを合わせたのだとか。やっぱり彼女がいたほうが、楽しい感じがしていいと思います。

そんな彼女のはからいで、撮影の見学をすることになるのですが、なにやら出演者が病院送りにされたとかで、撮影の続行がかなり危ういとか。すると、そこへ留奈さんのお父さんが登場し、10億ドルをばらまいて、さらに代役として永澄さんたちが出演しろと命令。10億ドルっていったいどれだけの制作費をかけているのでしょう。留奈さんの初出演ということで、相当に気合が入っているみたいです。

そんな中、明乃さんはエラ呼吸三兄弟と三河さんと協力して、何やら計画中。エラ呼吸三兄弟と三河さんは、これが成功した場合には、人魚試験に落ちたことを帳消しにしてもらえるのだとか。でも、この3人で本当に大丈夫なのかというとちょっと心配なところ。

明乃さんの計画とは、飲んだら欲望のままに行動するという「ウォ一発」という薬を飲ませて、燦さんに人間の醜さを見せるというもの。でも、永澄さんは以前の巨大化してしまったことのトラウマからが残っていたため、薬を飲むことはありませんでした。ところが、エラ呼吸三兄弟のせいで明乃さんまで飲んでしまったから大変なことに。

場所は、あの有名な池田屋。三河さんが、長々と新撰組について話していましたが、彼意外とその方面には、詳しいみたいでちょっとびっくり。

そこへ、薬を飲んだ明乃さんが登場。いきなり、永澄さんの頭部を切りつけます。完全に頭部が切れていたような感じでしたが、抱きしめろとかとか言って迫ってくる明乃さんにびっくりしていましたが、何とか逃げることに成功。それにしても、彼女の暴走っぷりはおもしろかったです。

すると、今度は留奈さんが登場。彼女も薬の影響からか、いきなり結婚を迫ります。でも、留奈さんはいつもよりもちょっとオーバーになっただけといった感じ。

そこに現れたのが巡さん。こちらもまたかなりの暴走っぷり。それにしても、忍者姿の委員長さんは、いったい何をしてほしかったのでしょうか。

みんなが欲望のままに永澄さんを追い掛け回していると、そこに燦さんが登場。しかし、燦さんだけは永澄さんへの思いが変わらなかったようです。彼女が永澄さんを守ろうと攻撃をしかけたときに、暴走した明乃さんを検事長が止めることで、何とか事態は終息へ。みんな思い思いに暴走していて、なかなかと見ごたえがありました。

その夜、あらためて検事長と話をする明乃さんは燦さんと永澄さんを別れさせるのは難しいと進言。しかし、そう話はうまくいかないようで、明乃さんは今回の暴走した一件の責任を兼ねて、このまま人魚試験官を続投することに。

いろいろとありましたが、燦さんや永澄さんは大満足だったようで、とりあえずはよかったということになるのでしょうか。
posted by 向日葵 at 03:16| Comment(0) | TrackBack(7) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52140851

この記事へのトラックバック

瀬戸の花嫁 。。。。 第19話 ショウほど素敵な商売はない
Excerpt: I shall return. おっさん、あんたは マッカーサーか(笑) 不知火さんは 魚人界から送り込まれたエージェントかね。 まぁ、面白そうな設定ですな(笑) しかし、手駒にした..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2007-08-21 06:00

瀬戸の花嫁 第19話「ショウほど素敵な商売はない」
Excerpt: 「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイト 今回も修学旅行の続きで、留奈ちゃんがドタバタを引っ張るものかと決め手かかっていたら、何とアバンでハズレ確定。不知火明乃って、思った以上に重要な役所だったんです..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2007-08-21 06:27

瀬戸の花嫁 第19話「ショウほど素敵な商売はない」
Excerpt: 映画村でルナに会い、なぜか映画に出ることになった永澄たち…。 しかし、それは明乃の永澄と燦を別れさせるための罠。 人魚の秘薬を飲まされてしまい、各人の隠されたリビドーが全開に! サルだけは、飲む..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-08-21 10:13

アニメ感想 〜瀬戸の花嫁 第19話〜
Excerpt: ショウほど素敵な商売はない 剣士長と密会する明乃 真の目的は人魚試験ではなく永澄と燦を別れさせること ただ人魚と人間だからって意外の何かしらの理由がありそうですねぇ 太..
Weblog: 紅日記〜ベニッキ〜弐号館
Tracked: 2007-08-21 14:17

瀬戸の花嫁 第19話 「ショウほど素敵な商売はない」
Excerpt:      引き続き修学旅行中〜。豪ちゃんたちのテンションは全く  下がる気配を見せませんなぁ〜(笑)  その修学旅行中、ついに明乃のホントの使命が明らかに〜。 永澄と燦を別れさせ..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2007-08-21 22:36

(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第19話 「ショウほど素敵な商売はない」
Excerpt: 瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤 明乃の真の目的は、永澄と燦を別れさせることにあった。男は、明乃にある秘薬を渡す。それは、飲んだ者の欲望を開放すると言う恐るべき秘薬だった・・・。
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-08-23 19:03

レビュー・評価:瀬戸の花嫁/第19話 「ショウほど素敵な商売はない」
Excerpt: 品質評価 20 / 萌え評価 21 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 36 / シリアス評価 71 / お色気評価 17 / 総合評価 29<br>レビュー数 84 件 <br> <br> 初主演映画の撮影で京都を訪れていた..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-26 12:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。