2007年08月23日

スカイガールズ 第7話

今回のお話は、ソニックダイバー隊が緊急に災害救助活動を行い、「スカイガールズ」として有名になってしまうというお話しでした。

どうやら追浜基地で行われる航空ショーにソニックダイバー隊も出ることになり、一般の人たちに公開されることになった。音羽さんたちは、心待ちにしていたみたいで大喜びです。

そして、みんなで名前を考えることに。変な名前とか出ていましたが、結局冬后中佐が考えた「天翔る乙女隊」というものに。私としては、かなり微妙な名前だと思いますが、音羽さんは気に入ったみたいなので、まぁこれで決定といったところでしょうか。「ソニックダイバー隊」というままでのそれなりにいいような気もしますが。

ところが、ソニックダイバーのことをあまりよく思っていない軍のお偉いさんたちのために、彼女たちのショーの時間が短縮されてしまいます。変わりに出てきたのが、ビックバイパーなるもの。これは、軍が独自に開発してきた機体で、彼らはこっちのほうがお気に入りみたいなのです。当日に突然、スケジュールを変更するとはこれまた勝手なことをしてくれます。

そんな話を聞かされた音羽さんたちは、テンションが下がりまくり。せっかく今日のために練習してきたのに、軍の勝手な思いを押し付けられたのではたまりません。これは、テンションが下がって当然です。

そんな中、実家の執事さんのような人に出会う瑛花さん。でも、提督である父親は多忙のためにこれなかったみたい。ソニックダイバーのこともあまりよく思っていないようで、これはかなりの確執がありそうな感じです。

可憐さんはというと誰かを探していました。実は、今日のショーには彼女のお兄さんが見に来てくれることになっていたのです。でも、肝心のお兄さんは見つかりません。

そんな可憐さんに、厳しい言葉をいう瑛花さん。父親のことを聞かされえ不機嫌だったみたいですが、その怒りを可憐さんにぶつけるているようで少々可憐さんがかわいそう。こういうことはやめておきましょう。

音羽さんは、ソニックダイバーが置いてある倉庫の中で、ビックバイパーのパイロットの飛崎さんと遭遇。ソニックダイバーのことをおもちゃ扱いされ、怒り爆発の音羽さん。彼は、冬后さんの元同僚らしいが、それにしてもちょっと強面な感じです。

そして、いよいよショーがスタート。まずは、ビックバイパーの登場。まぁ、確かにそれなりに性能は高そう。市民の受けもなかなか。

次は、音羽さんたちなんだけど、みんな何だかテンションが低い。そんな時、昨日からの雨の影響でがけ崩れが発生。しかも、救難ヘリがエンジントラブルですぐには出動できなくなってしまいました。

音羽さんは、ソニックダイバーならすぐに出動できると提案。可憐さんや瑛花さんもはじめは難色を示していましたが、結局は出動することに同意してくれました。でも、2人が同意してくれなくても、きっと音羽さんなら1人でも助けにいってしまったことでしょう。

ソニックダイバー隊の救出活動は、テレビで中継されることになり、彼女たちは一気に有名人に。ついでに、スカイガールズという名前と呼ばれていたので、これがいいと名前はスカイガールズに決定。

そんな中、冬后中佐はワームが復活したということを告げられます。冬后中佐は怒りをあらわにしていましたが、これで彼女たちが戦いの場に赴くことになるのはほぼ決定。そんなことは知るよしもない彼女たちは、ワームとの戦闘にどうやって望んでいくのかが注目したいところです。
posted by 向日葵 at 03:07| Comment(0) | TrackBack(7) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スカイガールズ 。。。。 第7話 命名、スカイガールズ
Excerpt: 軍のテスト飛行場でも 航空祭 やるんですね。 って。。。。 飛行開発実験団 がいる 岐阜基地でも 航空祭やるんですから 別に不思議でもないか。 (ちなにみ、↑のリンクは H18年の岐阜基地 航空..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2007-08-23 05:59

スカイガールズ第7話 「命名、スカイガールズ」感想
Excerpt: スカイガールズ第7話 「命名、スカイガールズ」感想トラバ受付中!。 ワンフェス・コミケと暑い夏!走る富田プロデューサー!ワンフェスレポート後編掲載! http://www.i-revo.jp/sk..
Weblog: こちらスカイガールズ広報部
Tracked: 2007-08-23 14:32

レビュー・評価:スカイガールズ/第7話「命名、スカイガールズ」
Excerpt: 品質評価 14 / 萌え評価 59 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 9 / お色気評価 29 / 総合評価 21<br>レビュー数 77 件 <br> <br> 追浜基地で航空ショーの開催が決定する..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-23 14:49

スカイガールズ 第7話 「命名、スカイガールズ」
Excerpt: ビックバイパー吹いた(゚∀゚)ムヒャ! デザインも某シューティングゲームだー。  航空祭にて、ソニックダイバー隊お披露目のため、チーム名  を必死(?)に考える音羽達はだったが、その航..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2007-08-23 22:54

スカイガールズ 第7話「命名、スカイガールズ」
Excerpt: 追浜基地の航空ショーでソニックダイバーが一般公開されることになり。 音羽たちも心待ちにしてたけど、当日に軍上層部は別の新型戦闘機をくりだしてきた。 そんな時、丹沢で崖崩れが発生し、音羽たちは急遽レ..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-08-23 23:50

(アニメ感想) スカイガールズ 第7話 「命名、スカイガールズ」
Excerpt: スカイガールズ (コナミノベルス) 追浜基地で航空ショーの開催が決定する。ソニックダイバーが初めて一般公開されるということで、訓練にも力が入る音羽達。ソニック・ダイバー隊の愛称を考えたりと、高空..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-08-24 16:31

スカイガールズ 第7話・第8話
Excerpt: 先週はコミケとその後のオンリーの準備のため視聴が木曜頃にまで遅れて、しかも結局感想を書く暇が無く。 ということで、改めて2話まとめての感想です。 第7話は航空祭でのソニックダイバーお披露目..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-08-27 13:20
×

