2007年08月23日

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第6話

今回のお話は、アンリエッタ女王がリッシュモンをやっつけるために奮闘するというお話でした。

何やらアンリエッタ女王に呼び出されて、あの魅惑の妖精亭で待つようにいわれたルイズさんと才人さん。そういえばこんなところがありました。スカロンたちは、舞台があるとかで変な格好をしている。本人は本当に満足そうだが、普通の人が見ると当然かなり厳しいものがある感じ。

当然というか、2人は働かされることに。ルイズさんは店のウェイトレス、才人さんはというと雑用係。2人の待遇にはかなりの差があって、才人さんはちょっと可哀想。

そこへ才人さんたちと同じくこの店で待機するように言われたというジュリオさんが登場。そんな彼は、ルイズさんを指名し、彼女を独占。後ろでそんな彼女を見ている才人さんがこれまたかなり不満げな表情。何だか、いつもとは完全に立場が逆転している感じです。

そんなことをしていると、才人さんは店の裏でアンリエッタ女王と遭遇。彼女は、いきなり彼に護衛をしてほしいと頼みます。そして、逃げやすいようにと平民の姿に変装です。もっといいものがなかったのでしょうか、ルイズさんの服というのはかなり無理があるでしょう。それを気にしない女王もどうかと思うけど。

外は何やら物々しい雰囲気。それを切り抜けるための、アンリエッタ女王の大胆行動にはかなりびっくりしました。

一方、アニエスさんのほうはリッシュモンのもとへ。彼女は、アンリエッタ女王が行方不明になっていることをお報告し、そのために海などの封鎖許可を願い出ます。そして、部屋を出る前に、20年前の事件の真相についてさらりと質問。彼女の故郷のダングルテールで起こった虐殺事件。実行犯がだれなのかというのはかなり気になるところ。

そして、その直後に屋敷から出て行く兵士を追いかけるアニエスさん。途中にルイズさんと遭遇したため一緒に行動することに。何やら怪しい感じの男に伝言を伝えています。ところが、女王が行方不明と聞いたルイズさんが思わず声を上げてしまいます。それを乗り切るために、アニエスさんはルイズさんにいきなりのキス。思わずとってしまったのでしょうが、その後のアニエスさんの表情はなかなか笑えました。

アンリエッタ女王は、安い宿で待機中。雨にぬれたために、寒がっている女王と肩を寄せ合っていると、そこへ女王のことを探しているものが。すると、またまた女王様が先ほど以上の大胆行動へ。うまく誤魔化すことができたみたいですが、まぁあの場合はあのようにするしかなかったのでしょうか。でも、もう少しましな方法は浮かばなかったの。

ここで、ようやくアンリエッタ女王の行動の理由が明らかに。今回の件は、リッシュモンを動かすためとのこと。そのために、彼女なりに本気で逃げ回ったのだと。つくづく大胆なことをする方です。

しかし、リッシュモンはこの罠にまんまとはまって劇場へ。才人さんも同じところへ向かっていて、2人は劇場でようやく会うことができました。ところが、そこへやってきたスカロンさんに無理やり舞台に参加させられることに。その役はなんと犬。肝心の舞台は、見れたものではないような気がしますが。

アルビオンと通じるものとリッシュモンとの会話を聞いたアンリエッタは、彼らを捕まえようとします。ところが、リッシュモンのほうもちゃんと準備していたみたいで、劇場内は激しい戦いの場へ。

リッシュモンは、地下へと逃げていきますが、そこにまっていたのがアニエスさん。平民に負けるはずがないと自信満々で、事件に関する資料が魔法学校の地下にあることを暴露するリッシュモン。その隙に、魔法攻撃をしかけますが、その中から抜け出してきたアニエスさんの前に敗北。

今回は、アニエスさんが大活躍でした。でも、これで彼女の復讐が終わったわけではありません。これからの彼女の活躍が楽しみ。
posted by 向日葵 at 03:19| Comment(1) | TrackBack(6) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

サイトが展望台にいるつもりのシーンで

ルイズ:何やってんの?あんた。(小学校の女教師調)

手を鳴らす。
ルイズ:この出歯亀犬は!!

才人に足系の関節技を掛けている最中に
才人のズボンの裾をまくって、
鋭利なメリケンサックを装備した
右手で
才人の弁慶の泣き所を1セット当たり数発ずつ殴られるシーンが
あって、才人の弁慶の泣き所に
ルイズに付けられた水玉模様の傷跡がくっきり残ったら
そんな才人、どう思いますか?
才人:お、お前何キロあるんだ!?
こんな質問するとどうなるのでしょうか?

また、アニエスがごまかそうと
キスするシーン、
○ズなのは明らかですね。


最後に

ルイズ:才人、あんた今まで何していたのよ。
才人:何でも無ぇ。(姫に寄りかかっていたことを教えたら・・・、)
才人:そっちこそ、今まで何していたんだ?
ルイズ:何でも無いわ!(○ズだと思われたくないわ!)
才人:何かあるだろ!教えろよ!
ルイズ:何もあるわけないでしょ!
駄犬の癖に主人を疑うなんて、許せないわ!!
才人:き、汚ぇぞ!お前!

ムチを輝かせる。


こりゃ、

ルイズ:あんたには他人に追及されたことに
答える義務がある上、
追求する権利はないわ!!
常識で、お互いの立場のそれなりの相違解るでしょ!!

反論されたのと同じですね。
なお、才人の「汚ぇぞ!」はルイズの体の意味でしょうか?

ムチを輝かせたシーン、アニエスなら
右手に持っていた何を輝かせたと思いますか?
(鋭利なもの・爆発物があるもの)

失礼いたします。
Posted by 鳴海みぐジュニア at 2007年08月26日 09:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 。。。。 第6話 女王の休日
Excerpt: 今回は ストーリーとしては 第2期が始まってから 一番充実してますね。 シエスタ不在のシナリオですが、アンリエッタ女王が メインどころ で、お色気もバッチリ。 演出もバッチリ、アブノーマルもバッチ..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2007-08-23 06:00

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第6話
Excerpt: アンリエッタが裏切り者を燻り出すため策を練る話。 どうして皆して誤魔化し方がああなんでしょう(笑)。 敵の目を欺くためだけにあそこまでってなかなか出来るものでは無いでしょうにねー。
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-08-23 08:21

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第6話「女王の休日」
Excerpt: ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 いや…私はタバサが見たいんだけど;これって叶わない? ミシェルの一件で、アンリエッタはリッシュモン高等法院長を罷免しようとするが、ミシェルの証言のみでは事を大きくす..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2007-08-23 10:22

ゼロの使い魔 双月の騎士 第6話「女王の休日」
Excerpt: 今回はアンリエッタが城を抜け出して平民を装い警護に才人だけをつけて老獪なタヌキ爺を現行犯逮捕するお話。このタヌキ爺はアニエスの仇撃ちの相手でもあった。
Weblog: White wing
Tracked: 2007-08-23 21:39

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #06
Excerpt: 第6話「女王の休日」。 今回のアンリエッタ女王はヤバかったなぁ…。
Weblog: 妄想閉鎖空間
Tracked: 2007-08-26 21:15

レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔 双月の騎士 第6話「女王の休日」
Excerpt: 品質評価 12 / 萌え評価 30 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 49 / お色気評価 100 / 総合評価 35<br>レビュー数 189 件 <br> <br> ルイズと才人は、アニエスの指令..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-15 19:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。