2007年08月26日

ハヤテのごとく 第21話

今回のお話は、ナギさんがハヤテさんと一緒に遊園地に遊びに行くというお話しでした。

夏休みの思い出にと遊園地に行こうと出だすナギさん。でも、引きこもりぎみの彼女が遊園地に行くと出だして心配するハヤテさん。ところがその辺は、大丈夫。なんと敷地内の遊園地に行くのだとか。さすがは、大金持ちといったところでしょうか。でも、いったい三千院家の敷地ってどれだけ広いんだ。

遊園地に行くということで、ハヤテさんを着替えさせようということに。また、変な越すプレみたいな格好にさせられるかと思えば、案外普通な格好でした。でも、マリアさんはあの目は、何やらよからぬことを考えていたようにも思います。

そして、ナギさんたちは遊園地へ。どうやら3年間も完全に放置されていたようで、従業員のマスコットさんたちがかなり本気で喜んでいました。確かに3年は長い。しかも、この遊園地はほとんどの乗り物が140cm以上という慎重制限を設けているようで、ナギさんは乗り物には乗れません。この遊園地は叔父様からのプレゼントしてもらったものらしいけど、彼もなかなか地味にひどい方です。

ナギさんが乗れないということで、かわりにハヤテさんが乗ることに。とういか、3年も放置していてメンテナンスとかは大丈夫なのでしょうか。客も来ないのにメンテだけはやっていたとしたら、これまたかなりかわいそう。

そんな中、ナギさんも楽しめるということでお化け屋敷に入ることに。ところが、ちょっと怖がりなナギさんのために、ハヤテさんが先に入ってみることになります。すると、お化け約の従業員たちがリアルに襲い掛かってきたのです。理由が良くわからないところですが、とりあえずそんな従業員たちはハヤテさんが撃退。

すると、1つの着ぐるみの中から変なロボットが一体出てきました。ナギさんに襲い掛かろうとしましたが、他の着ぐるみの従業員たちにこてんぱんにされ、その場は退却。私は、ちょっと見覚えのないロボットでしたが、出てきていたのでしょうか。

何気に、遊園地のアイスクリームショップでバイトをする西沢さん。でも、こっちは相変わらずのすれ違いということで。しかし、誰も来ないのにアルバイトまで雇っているのとは、本当に無駄な感じ。

と場面は変わって、富士の裾野でロボットテスト中。そこへ、さっき遊園地に登場した8号が登場。突っ込んできた8号にあっさりと破壊される9号。そして、8号は奪い取ったチップで8・1号にパワーアップ。でも、8・1とはこれまたかなり微妙です。

一方、ハヤテさんはというとナギさんにいろいろと付き合わされて大変だったみたいで白くなっていました。いったい、どれだけつき合わされたのでしょう。そんなことをしていると、あの8・1号が家の中に突っ込んで来たのです。

何やら、激しい戦いが繰り広げられている中、ナギさんはハヤテさんなら大丈夫とあまり関係のないそぶり。とりあえず、信頼されているということはうれしいのことですが、家のこともちょっとは気にして欲しいです。

こいつが襲ってきたのは、ハヤテさんに負けたために、牧村さんに不燃ごみとして捨てられたことに対する復習でした。ところが、ナギさんにも恨みがあるといったところで、タマが8・1号に一撃を加えます。

それを見ていて、捨てられた苦しみを知っているハヤテさんが攻撃をしようとするタマを止めに入ります。両人とも本当に苦労してきたようで、その気持ちを考えると胸が苦しいです。

そんな感動も束の間、さらに攻撃しようとする8・1号。とそこへ主任だった牧村さんが登場。感動の再開かと思ったら、不燃じゃなくて粗大ごみのほうだった言いに来ただけ。これは、8・1号にとっては本当に悲惨なことです。というか、逃げるとかしたほうがよかったような。
でも、それを見かねたタマが彼を何とか救ってくれました。タマも同じ境遇の8・1号を気にかけてあげるとはなかなか優しい。タマの意外な技にちょっとびっくりしました。


posted by 向日葵 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(10) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハヤテのごとく! #21
Excerpt: 第21話「ピーターさんもいい迷惑」。 介護ロボの復讐。
Weblog: 妄想閉鎖空間
Tracked: 2007-08-26 21:20

ハヤテのごとく! 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう...
Excerpt: ハヤテのごとく!の第22話を見ました。第22話 カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね夏休みも終わりが近づき、超必殺技の修行に励むハヤテ。ナギはハヤテが修行に励むあまり退屈でしょうがないので..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-08-26 21:22

ハヤテのごとく! 第21話「ピーターさんもいい迷惑」
Excerpt: 昨日は午後2時頃から祭りに出かけて、午前2時頃までチビチビとお酒を呑んでしまって、まっ白な灰になった感じの自分です。そういえば、ナギのお供をして遊園地に出かけたハヤテも矢吹ジョーのようにまっ白な灰にな..
Weblog: White wing
Tracked: 2007-08-26 21:54

■ハヤテのごとく! 第21話「ピーターさんもいい迷惑」
Excerpt:  ハヤテが女装っていうと、何故かマリアのスイッチが入ります。  そりゃまあ確かに、ハヤテはいじりがいのある素材ですもんね。  無理も無いです。  視聴率次第では
Weblog: ゆかねカムパニー2
Tracked: 2007-08-26 22:25

ハヤテのごとく!・第22話
Excerpt: 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」 夏休み終盤、マンガに影響
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-08-26 22:39

ハヤテのごとく! 第21話「ピーターさんもいい迷惑」
Excerpt: ハヤテのごとく公式サイト 夏休み開始早々の前回から臨海学校などのエピソードに続く、ナギがハヤテに妙に積極的というか、変な感じの今回。夏休みに入って、サキとワタルのエピソード以外、ナギのハヤテへの積極..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2007-08-26 22:43

ハヤテのごとく!。。。。 第22話 カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね
Excerpt: この在りえない光景は どこの異次元区間ですか? まぁ、原作は マンガだし、そのアニメ化だし、何でもアリなんでしょうね(笑) 釣りって まったく興味ないもので 別段 面白くも つまらなくもなかっ..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2007-08-26 22:46

ハヤテのごとく! 第21話 「ピーターさんもいい迷惑」
Excerpt: 今週のハム沢さん。 前回はメイン級の扱いだったのに、また元のポジションに戻りましたw 今回は三千院家の敷地内にあるナギナギランドのアイス屋さんでバイトしてます。 ハヤテに会えると思ってここで..
Weblog: リリカルマジカルS
Tracked: 2007-08-27 00:08

ハヤテのごとく!第21話「ピーターさんもいい迷惑」
Excerpt: 今回真の主役は介護ロボ、8でしょうね。 ハヤテと遊園地に行くため、ハヤテを着替え
Weblog: みかりんの 気ままに感想記
Tracked: 2007-08-27 20:06

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第21話 「ピーターさんもいい迷惑」
Excerpt: 品質評価 18 / 萌え評価 20 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 32 / お色気評価 17 / 総合評価 18<br>レビュー数 145 件 <br> <br> ナギの提案で遊園地に行くことにな..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-27 21:10
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。