2007年08月29日

スカイガールズ 第8話

今回のお話は、みんなで温泉旅行に出かけるというお話でした。

そんな中、ソニックダイバー隊は特殊空挺師団に配属されることに。ついでに冬后中佐は大佐に昇進。いよいよ実戦が迫ってたということでしょう。でも、何も知らない音羽さんたちの反応は。まぁ、結論から言えばだいたい予想通りのものでしたけど。

前回のお話で救出した人から、温泉に招待されたスカイガールズ。そして、音羽さんは大喜びで温泉旅行を計画。ダメもとで、冬后中佐に行かせてくれるように頼みにいくと、意外とあっさりとOK。でも、自分も一緒に行くとのこと。ちゃっかりしているようですが、これから先、しばらくは休暇どころじゃなくなりそうだからというのが本音。普段そんな素振りなんか見せませんが、彼女たちへの気配りというかその辺りはしっかりしています。

ついでというか、整備の遼平さんたちも一緒に行くことになり、いよいよ温泉旅行に出発。ところが、現場に到着するとあの災害からの復旧はまだまだ完了していませんでした。でも幸い、温泉は使えるということで、とりあえずは問題なし。でも、復旧がまだということで、いくら助けてあげたとはいえ、ちょっと楽しみにくい環境ではあるような。

泊まるところに到着すると、くじで役割分担をして、掃除や食事の準備に着手。たくみさんと可憐さんが食事係になり、ちょっといい雰囲気になっていました。たくみさんは将来、母の食堂を継ぐのが夢だとか。料理を笑顔で食べてくれる人を見ているのがいいというのも十分にすてきな夢だと思います。

冬后さんだけは、食料調達だとか言って、釣りへ出発。でも、実際は一人でゆっくりとこの後のことについて考えたかったのでしょうが。瑛花さん、ちょっとは冬后中佐の魚釣りにも期待しましょう。彼女は、本当に前面否定でしたが、少しぐらい応援してあげてもいいのでは。

釣りに行ったまま、ぜんぜん帰ってこない冬后中佐を探しにいく音羽さんたち。そこでちょっとぼやいていたところを瑛花さんに見つかり、みんなにワームが生き残っていたこと、特殊空挺師団に配属され攻竜に搭乗することを伝えます。予想通りというか、音羽さんだけはこれに大反発。でも、こればかりはどうしょうもない。まだまだ、彼女たちの地位を考えた場合、計画を変更するなんて子と出来ない。ここは素直に従うしかないと思います。

すぐには納得のいかなかった音羽さんですが、整備班のみんなやたくみさんも攻竜に配属することを冷静に受け止めている姿やワームとの戦いで父親を亡くした子供の姿を見ていて、自分にできることを精一杯やることを決意できました。みんな様々な思いを抱いているのに、自分だけ勝手なことをいうのはいけないということに気付いたみたいです。

その後、温泉につかりながら瑛花さんとも仲直り。みんな思いは同じ。ところが、気合を入れた拍子に、男湯との敷居が倒れてしまったから大変。別に男子陣が悪いわけではないと思いますが、やっぱりあのような場合、悪いのは男ということになってしまうみたいです。

次からはいよいよ本格的な戦闘が始まることになりそう。ソニックダイバーを使っての戦闘が楽しみです。
posted by 向日葵 at 02:24| Comment(0) | TrackBack(12) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スカイガールズ 第7話・第8話
Excerpt: 先週はコミケとその後のオンリーの準備のため視聴が木曜頃にまで遅れて、しかも結局感想を書く暇が無く。 ということで、改めて2話まとめての感想です。 第7話は航空祭でのソニックダイバーお披露目..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-08-29 02:42

スカイガールズ 第8話
Excerpt: 第8話『温泉へ行こう!』 今回は、お風呂の回です!! 温泉の話で、楽しい話かと思っていたんですが、すこし重い話もありました・・・ 冬后中佐が、大佐に昇進しました。 これはめでたいですねぇ~。 でも..
Weblog: ニコパクブログ1号館
Tracked: 2007-08-29 02:56

スカイガールズ 。。。。 第8話 温泉へ行こう!
Excerpt: 美人スカイガールズ湯煙温泉ツアー 甘い話には 裏がある。 そーゆー事でしょう。 「軍属であるからには 命令に従わねばならない」と 一条は言ってましたが、軍属?じゃぁ ないでしょう? 「..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2007-08-29 06:06

■スカイガールズ 第8話「温泉へ行こう!」
Excerpt:  ソニックダイバー隊、正式に対ワーム戦への投入が決定しました。  基地は追浜では無く、諸々の装備と一緒に、お船に乗ってあちこち回るみたい。  ソニックダイバーの
Weblog: ゆかねカムパニー2
Tracked: 2007-08-29 06:17

スカイガールズ 第8話「温泉へ行こう!」
Excerpt: スカイガールズ公式ホームページ どうやらワームの完全復活の事は軍は承知済みということらしいですね。 先日の災害救助で助けた温泉地帯から招待を受けた音羽達。温泉と言う響きに誘われて、蒼哉に休暇を..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2007-08-29 06:57

スカイガールズ 第8話 「温泉へ行こう!」
Excerpt: 前回災害から救った人たちから招待を受け、休暇をもらった音羽達は温泉へと赴く・・・ うはw今回もサービス回ww 題名からあからさまに^^; このアニメ進展遅いな〜、ワームが出てきてからだいぶたつよう..
Weblog: ムメイサの隠れ家
Tracked: 2007-08-29 10:28

スカイガールズ・第8話
Excerpt: 「温泉に行こう!」 先の戦いの結果、特殊空挺団特務部隊に正式配備となったソニック
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-08-29 10:58

スカイガールズ 第8話感想
Excerpt: スカイガールズ 第8話感想いきます。
Weblog: AAA〜悠久の風〜
Tracked: 2007-08-29 19:06

スカイガールズ 第8話 「温泉へ行こう!」
Excerpt: スカイガールズぷらすおっさん一人ぷらす若手職員四人湯けむり温泉ツアー。 つまり、温泉話ですw
Weblog: リリカルマジカルS
Tracked: 2007-08-29 19:12

スカイガールズ 第8話 「温泉へ行こう!」
Excerpt:  ソニックダイバー隊が救助活動を行った温泉地から、お礼の  手紙を受け取る音羽達。  温泉への誘いもあって、休暇を取り皆で温泉旅行に出かける  ことに。楽しい旅行になるはずだったが、  冬后が..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2007-08-29 22:21

(アニ感)「スカイガールズ」:第8話
Excerpt: 「スカイガールズ」:第8話「温泉へ行こう!」
Weblog: 白夜の夢見草
Tracked: 2007-08-29 22:23

レビュー・評価:スカイガールズ/第8話「温泉へ行こう!」
Excerpt: 品質評価 10 / 萌え評価 56 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 15 / お色気評価 67 / 総合評価 27<br>レビュー数 82 件 <br> <br> ソニックダイバー隊が救助活動を行った..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-30 19:39
×

