2007年08月29日

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第7話

今回のお話は、アニエスさんたちが学園の地下にあるという20年前の事件に関する機密文章を探しに行くというお話しでした。

アンリエッタさんは、アルビオンとの戦いに参戦することを決意。彼女は、戦争には反対していたわけですが、一国を背負うものとしては、仕方のない選択肢に違いありません。そして、そんな戦いはトリステイン王国の艦隊が勝利するなど優勢に進めているらしい。

才人さんはそんなにうれしそうではない。まぁ、戦いのない国から来たのだから、戦争に勝利したとかではなくそもそも戦争自体が気にくわないといったとこなのでしょう。ところが、そんな元気のない才人さんにセーラー服とよく似た服が。彼は大喜びでしたが、これがあとからちょっとした問題なってしまいます。

アニエスさんは、魔法学院の地下にある極秘公文書館の閲覧の許可を学園長に進言するも、危険だからと却下されてしまいます。何とかしたい彼女は、鍵を開けるてほしいとルイズさんたちに相談。でも、ルイズさんがやるとちょっと危なっかしいということで、エレオノールさんが協力してくれることに。

エレオノールさんは、鍵を難なく解いてくれました。そこへちょうどやって来たのが、コルベール先生。少しタイミングが良すぎな感じもしますが、そんな先生をよそに中へと入っていってしまうアニエスさん。当然、みんな彼女の後を追いかけます。コルベール先生も一緒です。

とそこへ誰かが後ろから追ってくる気配が。一瞬だけ緊張が走りますが、それはなんとセーラー服を着たシエスタさんでした。才人さんは、ルイズさんには似合わないからと買ったものをシエスタさんにプレゼントしたらしい。まぁ、確かに似合ってけど、ちょっと小さいのでは。しかし、自分には合わないと聞いたルイズさんがいつものように爆発魔法を発動し、入り口がふさがってしまうことに。仕方がないので、みんなはそのまま進みます。

道中、コルベール先生がアニエスさんに20年前の事件のことについて尋ねていました。先生は、何とか彼女を止めようとしているようでしたが、アニエスさんは聞く耳持たずといった感じです。でも、彼女が今生きている目的がその復讐を遂げることだと言っているぐらいなのだから、そんな簡単に心変わりはしないでしょう。先生の言っていることがもちろん、正論だとは思いますが。

それにしても、先生のこの入れ込みようはかなり怪しい。先生の口ぶりからすると先生はこの件と何だかの関係がありそうな感じ。少なくとも何か隠していることがあることは間違いないと思う。

そうこうしているうちに、極秘公文書館の入り口に到着。入り口にちょっとした注意書きがあり、魔法は使ってはいけないとのこと。いかにもといった感じです。エレオノールさんのいうように多少うそ臭くもありますが。

みんなでダングルテール事件についての資料を探していると、ルイズさんがその資料を発見。ところが、散らかった資料を片付けるためにエレオノールさんが魔法を使ってしまったために、トラップが発動。

何とか情報を手に入れたいと粘るアニエスさん。村が特殊部隊によって殲滅されたことは分かったが、肝心の隊長名のところが破けていてわからない。

そんなアニエスさんを無理やり引っ張っていくコルベール先生。でも、アニエスさんは足をくじいてしまいます。そこで、コルベール先生が彼女を背負って大奮闘。普段は優しそうなのに、やる時はできる人みたいです。さすが、先生。

でも、入り口はさっきの爆発のせいで閉じたまま。そこで、才人さんとシエスタさんをいちゃつかせることで、もう一度ルイズさんに爆発を起こしてもらって、無事脱出に成功。まぁ、結局こうなるということですか。
posted by 向日葵 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(7) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

■ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第7話「地底の秘密文書」
Excerpt:  さすがに、シエスタのセーラー服だけで1話、っていう訳には行かなかったみたい。  それはそうですよね。  でも、ちょっと期待していたのにな。  セーラー服への才
Weblog: ゆかねカムパニー2
Tracked: 2007-08-29 06:20

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第7話「地底の秘密文書」
Excerpt: ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 いやぁ…何て言うの?シエスタのセーラー服姿が懐かしく感じる? 戦争をしないと公言していたアンリエッタも、とうとう宣戦布告を決意し、正式に戦闘が始まった。戦果は上々で..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2007-08-29 06:58

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜・第7話
Excerpt: 「地底の秘密文書」 高まるアルビオンへ対する報復の気運。あくまでも戦争に拒絶反応
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-08-29 10:59

ゼロの使い魔 双月の騎士 第7話
Excerpt: [アンリエッタ王女は、ついに対アルビオンとの開戦詔書に署名し、開戦となった。そんな中、アニエスは魔法学院の地下深くにあるという秘密文書閲覧の許可を求めて学院にやってきた。才人、ルイズ、ジュリオ、それに..
Weblog: ルナティック・ムーン
Tracked: 2007-08-29 13:23

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #07
Excerpt: 第7話「地底の秘密文書」。 トリステインとゲルマニアの連合軍が、ついにアルビオンに対して宣戦布告。 いよいよ開戦!ということでシリアス展開になるかと思いきや、最近様子のおかしいほちゃメイドのおかげ..
Weblog: 妄想閉鎖空間
Tracked: 2007-08-29 19:12

ゼロの使い魔 双月の騎士 第7話「地底の秘密文書」
Excerpt: 前回はアンリエッタに楽しませてもらいましたが、今回はシエスタに楽しませてもらいましたよ。いやーっセーラー服っていいものですねえ。
Weblog: White wing
Tracked: 2007-08-29 23:38

レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士 第7話「地底の秘密文書」
Excerpt: 品質評価 9 / 萌え評価 22 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 30 / お色気評価 31 / 総合評価 18<br>レビュー数 189 件 <br> <br> トリステイン連合軍とアルビオンとの..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-02 14:37
×

