2007年08月31日

もえたん 第7話

今回のお話は、学園祭の最中、ありすさんが攻撃を仕掛けてくるというお話でした。

学園祭では、いくんさんたちのクラスは幽霊喫茶をやることに。麗美さんは、こんにゃくなんかを使って、いんくさんを驚かしていましたが、怖がりなんだからやめてあげましょう。

そんなこんなで学園祭当日。いんくさんは、頭に包丁が刺さったままの幽霊さんに、すみさは化け狐みたいな格好していましたが、瑠璃子さんにそれは幽霊ではないという厳しい一言。さすがは、瑠璃子さん、本当に抜け目がない。

澪さんは、射的にはまっていました。何だか、無駄に長い演出でした。

そうこうしているうちに、ありすさんのライブがスタート。最初はノリノリな感じでしたが、そのうちみんな次々と眠りに落ちて倒れていきます。そこに現れたのが変身したアリスさん。どうやら、彼女が異空間にしたらしく、その目的はあーくすを試すこと。どうやら、この2人には過去に何か因縁があるみたいです。

彼女は、3つの試練を彼らにかします。その1つ目が、「疑心」。スミさんがみんなが偽者だと攻撃してきますが、質問をすることでスミさんとインクさんが本物であることを確認。偽者をナオさんだと見抜いて無事クリア。

2つ目の試練は「絆」。変なやつがいきなりヤキソバの触手で襲い掛かってきます。いんくさんとスミさんは捕まってしまいましたが、うまいこと逃げたあーくすさんとかーくすさんの連係プレイでこれもなんとかクリア。

そして、最後の3つ目の試練は「信頼」。何かに気付いたあーくすさんは、いんくさんの元へ。彼は、いんくさんがアリスさんが変装した偽者であることを見抜きます。まぁ、あのいんくさんが暗い理科室で騒がなかったら、ちょっと変だと感じたのです。あーくすさんは、ちゃんと頭をつかったこともできるみたいで、ちょっとは見直しました。

最後は、あーくすさんがアリスさんにかまをかけていましたが、この2人にはいったい過去にどんなことがあったのでしょう。けっこう気になりところです。
posted by 向日葵 at 02:05| Comment(4) | TrackBack(7) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月05日 16:23
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月09日 11:25
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月12日 03:32
今更聞けない!?モバゲーの秘密!モバゲーのコンテンツを徹底紹介!またモバゲーの意外な利用法や異性と出会い方など、モバゲーの魅力を余すことなく教えます☆
Posted by モバゲー at 2011年11月18日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

もえたん 第7話
Excerpt: 第7話『狙われた学園祭』 今回は学際の話です。 委員長登場! いいんちょの胸、気持ちよさそう・・・ ところで、最近「幽霊喫茶」ってホント多いですね。 まぁ、すみの着ぐるみがかわいいからいいけど。..
Weblog: ニコパクブログ1号館
Tracked: 2007-08-31 02:18

(アニ感)「もえたん」:第7話
Excerpt: 「もえたん」:第7話「ねらわれた学園祭」
Weblog: 白夜の夢見草
Tracked: 2007-08-31 02:23

もえたん #07
Excerpt: 第7話「狙われた学園祭」。
Weblog: 妄想閉鎖空間
Tracked: 2007-08-31 03:58

もえたん 第7話・第8話
Excerpt: こちらもスカイガールズと同じく視聴が遅れて感想がさらに遅れて。 可愛いし面白いしでかなり楽しみにしてるアニメなのですが、そのぶん流し見するわけにもいかず余計に後回しになってしまったり。 今週も普段..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-08-31 07:12

もえたん・第8話
Excerpt: 「トラブル」 里奈の様子を伺う麗美。普段、お洒落っ気のない彼女が、やけに身だしな
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-08-31 07:22

■もえたん 第7話「ねらわれた学園祭」
Excerpt:  いんくのおかーさん、相変わらず若いなあ。  いんくへの接し方は、澪の言う通り、確かに小学生の母娘みたいだったりとかして。  いんくのおとーさん、普通っぽい感じ
Weblog: ゆかねカムパニー2
Tracked: 2007-08-31 18:13

レビュー・評価:もえたん/第7話 ねらわれた学園祭
Excerpt: 品質評価 29 / 萌え評価 41 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 49 / シリアス評価 14 / お色気評価 23 / 総合評価 27<br>レビュー数 67 件 <br> <br> 今日は待ちに待った学園祭。クラスで..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-12 18:21
×

