2007年09月01日

Yes!プリキュア5 第29話

今回は、のぞみさんがうららさんの一日マネージャーをやってしまうというお話でした。

夏休みももう残り少ないというのに、自由研究にはまったく手をつけていないというのぞみさん。そんなのぞみさんの話を聞いていたうららさんは、何かの参考になるのではないかとのぞみさんを自分の仕事現場に誘います。何気に一緒に行きたそうなミルクさんを見て、ココさんとナッツさんも同行です。ミルクさんの、強がりなところは相変わらずですね。

最近、カワリーノに無視され気味だと感じていたブンビー。こうなったらという感じて、自分から積極的に行動です。でも、ナッツハウスに行くと、何と休業中。その時の、彼のリアクションは本当に面白かった。

うららさんの現場についたのぞみさん。そして、彼女は電話対応で忙しい鷲尾さんの変わりにスケジュールのメモを取ったり、キーボート役の人がいないということでかれんさん、着物の着付けをするためにこまちさん、花の準備にりんさんの力を借りて何とか対応。

それにしても、結局はみんなそろってしまうのですね。みんなスケジュールは大丈夫なの。それと、のぞみさんは控え室で鷲尾さん宛ての電話をよくもとったものです。普通は、関係者以外はとってはダメでしょ。まぁ、結果的にはよかったのですが、軽率な行動はやめたほうがいいと思います。

時代劇の撮影で、急にエキストラを増やしたいという監督の意向で、のぞみさんたちも急遽参加することに。何だか、髪型や服装もバッチリ決めて、みんなかなりノリノリな感じでした。

そこへブンビーが登場。何だか、彼ものぞみさんたち以上にノリノリな感じで本当に笑えました。いつも、ちょっとしたつっこみやリアクションも面白い彼ですが、久しぶりの登場だからなのか本当に気合が入りまくっている感じでした。

それにしても、ココさんとナッツさんは弱すぎ。特に、ナッツさんは居合いとか格好つけていたわりには、かすりもしませんでした。本当に芝居用の刀でよかったと思います。

ブンビーとの戦いはというと、巨大鎧武者の前に大苦戦。でも、新たな力に目覚めたうららさんの技もあって何とか撃破することに成功。それはいいのですが、うららさんだけでなく、他のメンバーにも言えることなのですが、何だか技がパワーアップした感じがしない。もう少し派手な演出をするとしてほしいものです。

肝心の自由研究のことを忘れてていたのぞみさん。でも、彼女の手元にはうららさんのスケジュールがびっしり書かれたメモが。それを見たかれんさんの提案で、このメモを使った自由研究が出来そうだと。とりあえず、宿題は何とかなりそうでよかったですね。

それにしても、今回はブンビーのリアクションが本当におもしろかった。彼は、きっとナイトメアをやめても、芸人か何かでやっていけるのではないでしょうか。

posted by 向日葵 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53475569

この記事へのトラックバック

Yes!プリキュア5 第29話
Excerpt: 今回はのぞみが自由研究のためうららの仕事に1日ついていく話。 何気にのぞみのマネージャー能力が高いのに驚かされました。 そして持つべきものは多才な友達ということなんですかね。 例によって夏休..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-09-01 06:09

Yes!プリキュア5 第29話 のぞみの一日マネージャー
Excerpt: 全部うららのターン!! うららちゃんのライブいきてーーー!! さすがはおれの嫁さんだな(ぇ うららちゃんのライブシーンがすっごいツボというかテンションあがりまくりだったよ。 実際にライブがあったと..
Weblog: SOBUCCOLI
Tracked: 2007-09-01 15:05

Yes!プリキュア5 第29話 マネージャのぞみ
Excerpt: 内容夏休みも終わろうとしているのに、まだ自由研究のテーマさえ決まっていないのぞみ。そんなとき、うららに言われ、うららのライブの手伝いをすることに。でも、タダの手伝いのハズが、いつの間にかマネージャもど..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2007-09-01 17:23

レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第29話 『のぞみの一日マネージャー』 
Excerpt: 品質評価 26 / 萌え評価 14 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 30 / お色気評価 73 / 総合評価 30<br>レビュー数 42 件 <br> <br> 夏休みも終わりに近づいたある日の..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-01 20:30
×

