2007年09月02日

ハヤテのごとく 第22話

今回のお話は、みんなで敷地内にあるという湖に魚釣りに行くというお話でした。

勉強するつもりが、漫画を読んでしまったナギさん。そんな彼女は、たまたま読んでいた漫画に影響されてみんなで釣りにいくことになります。

釣りに行く場所は、三千院家の敷地内にあるという湖。小さいといいながらも直径2キロ。相変わらず三千院家のすごさには驚かされます。

早速、湖で釣りをはじめる面々。そんな中、マリアさんがかなり気合が入っている様子。完全にいつもとキャラクターが違っています。しかも、釣りの腕も相当なものでした。

次々と魚を釣り上げていくマリアさんとハヤテさんですが、ナギさんはというとさっぱり。そりゃ、竿を投げているようでは釣れるはずがありません。でも、いったいどうしてあんなことになってしまうのやら。

完全に飽きてきてしまったナギさんは、マリアさんの提案でハヤテさんとボートで沖へ。そんな2人ですが、くっついている理由をお互い勘違いしている様子。まぁ、どんなふうに感じるかは人それぞれなのでしょうが。

そんなことをしていると、その湖の主がナギさんの竿にヒット。すごい波でナギさんを支えようとしたハヤテさんは、彼女を支えようとした拍子によからぬところに手が。しかも、主にも逃げられるは、ずぶ濡れにはなるはで踏んだり蹴ったりな展開に。

結局、マリアさんだけが満足な釣りになってしまい、3人は帰宅。冷えた体を温めるためにお風呂に入るようにいうマリアさん。ところが、ナギさんはハヤテさんと一緒のお風呂に入るものと勘違い。単純に考えてそんなことないような気がしますが、その辺はちょっとおちゃめなナギさんの感じが出ていていいかと。

その後からハヤテさんもお風呂へ入ることを勧められます。ところが、彼もマリアさんと一緒に入るものだと勘違い。2人の知能レベルは案外近いみたいです。

ハヤテさんが一人でお風呂に入っていると、そこにタマが登場。これはちょっとテンションが下がりますね。しかも、湯がぬるいとかいって温度を上げようとしたタマは、肉球ではボタンが押せないとかで、無理やり押しらボタンが壊れて大変なことに。

大きな音を聞いて、急いで駆けつけるマリアさん。ところが、焦っていたハヤテさんは、非常に恥ずかしいところを見られてしまうことに。これは、ハプニングとは言え、これはちょっと可哀想。完全に白くなっていましたよ、ハヤテさんが。

そこへやって来たタマが、お風呂を直せばいいのとハヤテさんと一緒にお風呂の動力というところへ。この家のお風呂の動力というのはあんなに大きいものなのですが。明らかにヤバイ大きさ。

そして、そこへマリアさんもちょうどやってくるわけですが、先ほどのこともあって顔を合わせづらいハヤテさん。というか、泣き出しているぞ。これは、相当に重症。

早速、お風呂の動力を修理しようとするタマ。ところが、また無理やりボタンを押したりなんかするから、その動力が故障して大変なことに。本当に、家の地下で起こるとは思えないような大津波とか起こっている。

でも、ハヤテさんが壁に穴を開けて何とか脱出に成功。あんな大きな動力なのに、ハヤテさんの攻撃で穴が開いてしまう壁ってどうよ。

また、迷惑をかけてしまったと感じていたハヤテさんはマリアさんを目の前にしてまたまた嫌な雰囲気。気分を入れ替えて、ボイラーを修理に行こうとしたところで、マリアさんを押し倒してしまって・・・・・。

そこに、花火を一緒にやろうと思ったナギさんがやってきたから大変。マリアさんを押し倒している姿をみたナギさんは、ハヤテさんに向けて巨大花火を発射。そして、彼は夜空へ。

今回のお話も、前回同様タマが本当に目立っていましたね。いったいどうしたの、タマ。
posted by 向日葵 at 02:54| Comment(0) | TrackBack(14) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」
Excerpt: 釣りとはヘラに始まりヘラに終わる! byマリア こいつ…できる!! <ハヤテのごとく! 画像 感想 キャプ レビュー 太もも 主 釣り 禁則事項>
Weblog: アニメが好きなのよ
Tracked: 2007-09-02 03:00

ハヤテのごとく!。。。。 第22話 カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね
Excerpt: この在りえない光景は どこの異次元区間ですか? まぁ、原作は マンガだし、そのアニメ化だし、何でもアリなんでしょうね(笑) 釣りって まったく興味ないもので 別段 面白くも つまらなくもなかっ..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2007-09-02 04:23

ハヤテのごとく! 第22話
Excerpt: 今回は、漫画に影響されたナギが釣りをしたいと言うお話でした。 マリアの意外な趣味・特技が発覚。 まさか釣りが好きだとは思いもしなかったですが、釣りをするマリアはかなり格好よかったです。 ハヤ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-09-02 06:18

■ハヤテのごとく! 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」
Excerpt:  カポーンは、銭湯の風物詩だぞ☆。  この擬音も、更に時代が進むと、廃れてしまったりするのでしょうか…。  それは凄く、寂しいね。  奥義の特訓に励むハヤテは、
Weblog: ゆかねカムパニー2
Tracked: 2007-09-02 06:30

ハヤテのごとく! 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう...
Excerpt: ハヤテのごとく!の第22話を見ました。第22話 カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね夏休みも終わりが近づき、超必殺技の修行に励むハヤテ。ナギはハヤテが修行に励むあまり退屈でしょうがないので..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-09-02 06:52

ハヤテのごとく! 第22話『カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね』
Excerpt: {{{ ハヤテのごとく! 第22話『カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね』 }}} 暇を持て余してるナギ なにやら漫画に感化されて魚釣りをしに三千院湖へ、、、 そこで湖の..
Weblog: ゴン太の毎日アニメ日和
Tracked: 2007-09-02 08:05

ハヤテのごとく! 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」
Excerpt: ハヤテのごとく公式サイト やっぱり田中理恵さんは「禁則事項ですv」よりも「だから、ヘラだっつーの、ヘラっ!」の方が、何故だか似合うと勝手に思ってしまう今回。 夏休み最後のエピソードということで..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2007-09-02 08:54

ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」
Excerpt: ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-09-02 11:13

ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」
Excerpt: 漫画に影響されたナギの発案により三千院湖に釣りに行くことになったハヤテ達。だがうっかり主を引っ掛けてしまい湖に落とされてしまう。冷えた体を温めるためハヤテが風呂に入っていると・・・ そんなわ..
Weblog: ムメイサの隠れ家
Tracked: 2007-09-02 11:27

ハヤテのごとく! 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」
Excerpt: 今日も暑いですねえ。まだまだ残暑が厳しいざんしょ。 必殺技のトレーニング明け暮れるハナテの姿を見ながらハヤテの「ヒナギクさんの為に」の言葉を思い出して怒りを覚えるナギだったが、どうも退屈らしく「三千..
Weblog: White wing
Tracked: 2007-09-02 12:33

ハヤテのごとく! 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」
Excerpt: なんか今回、妙にテンポ良いな、とか思っていたら、演出はナベシンでした。 つか、劇中にナベシンの像が出てきた時に、いつものパロかと思ってスルーしてたよ(笑)。 こーゆー回こそ良い作画で観たかった..
Weblog: バラックあにめ日記
Tracked: 2007-09-02 15:37

ハヤテのごとく!第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」
Excerpt: 今回はいろんな意味でマリアさんのおそろしさを感じました。 釣りはプロ級、ハヤテの
Weblog: みかりんの 気ままに感想記
Tracked: 2007-09-02 20:17

ハヤテのごとく! #22
Excerpt: 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」。 今回は釣りとお風呂。
Weblog: 妄想閉鎖空間
Tracked: 2007-09-02 23:21

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」
Excerpt: 品質評価 10 / 萌え評価 37 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 12 / お色気評価 92 / 総合評価 30<br>レビュー数 196 件 <br> <br> 夏休みも終わりが近づき、超必殺技..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-04 17:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。