2007年09月02日

瀬戸の花嫁 第21話

今回のお話は、永澄さんがホレ薬を飲んで大変なことになるというお話でした。

いつもように朝みんなと登校する永澄さん。ところが、下駄箱をあけるとそこにはなんとラブレターを発見。そんなものをもらったことのない永澄さんはもちろん大喜び。というか、トイレの中から聞こえてくる笑い声はちょっと怪しすぎ。

そんなちょっとおかしな感じにマキさんが反応。そして、あっさりとその手紙を発見されてしまい、留奈さんや燦さんなどみんなに、ラブレターをもらったことがバレてしまいました。でも、ちょっと強引なところが可哀想。そういうときには、ちゃんとみんな静かに見守ってあげましょうね。

そして、問題の放課後。場所は、焼却炉の前というかなり微妙なところ。燦さんたちも駆けつけて、何やらかなりの人数のギャラリーが見守ってます。本人は、ちゃんと断ろうと思っているようですが、それに対して少しもったいないという感情も。まぁ、それが男というものなのでしょう。

すると、なぜか焼却炉の中からセーラー服すがたの留奈パパさんが登場。今回の件は、豪三郎さんと留奈パパさんの罠だったのです。2人は、永澄さんに攻撃を仕掛けますが、彼ものすごい反射神経。いつの間に、あんなすごい技を。それと、留奈パパさんはセーラー服にはまってしまったようですね。

その後、豪三郎さんと留奈パパさんはそれぞれの娘によって強制撤収されていました。本当に娘にどれだけ迷惑をかけたら気が済むのでしょうね。彼らは。

自分のとった軽率な行動に激しく後悔する永澄さん。その影響で、一気にふけてしまうほどのものです。これまたものすごい老けよう。

そんな永澄さんを見かねた蓮さんは、人魚用の薬を出してくれます。しかし、これまでの経験から人魚用の薬にはいい思い出のない彼はちょっとだけ躊躇です。でも、結局はまた飲んでしまって大変なことに。何でこうなるとわかっているのに、飲んじゃうのでしょうね。

今回、彼が飲んだのはちょっと変わったホレ薬。ちょっとかわっているというのは、女の子に対してはその効果は絶大なのだが、男に対してはその逆という代物。

女の子には、永澄さんがそれぞれの理想な人に見えます。何だかそれぞれのイメージする永澄さんが違っていて本当に面白かったです。特に、巡さんのイメージする彼や明乃さんのリアクションなど最高でした。というか、最近の明乃さんはちょっとキャラが壊れれき    てますね。

しかし、逆に永澄さんが悪口を言っているように見える男性人からはひどい目に合わされます。豪三郎さんの攻撃はやっぱり厳しいです。みんな目の色が変わっていましたよ。

家に帰るとそこには母が。彼女には、永澄さんが政さんみたいに見えるみたいで、これまたメロメロ。一応、母親だし子供に手を出していいものかと。

やっとゆっくりできるとお風呂に入っていると、そこにマキさんが登場。背中を流したいとかで、燦さん、留奈さん、巡さん、明乃さんも登場。これは、ちょっと困りますよ。結局は、怒りの豪三郎さんに吹っ飛ばされてしまったわけですけど。

次の日、学校へ行くとまたそこには1つの手紙が。でも、この手紙は今回の最も活躍した委員長さんからのものでした。トラウマになっている永澄さんも出し主が誰なのか監視です。

眼鏡をかけていないので、みんな彼女の正体には気付きません。そんな彼女は、間違えて燦さんに告白してしまいまいた。

まだ、みんなに自分の正体がバレていないと思った彼女は暴走して、挙句の果てに羅ストアマゾネスなるものに変身。もう誰にも止められませんよ、彼女は。永澄さん何とかしてあげてください。
posted by 向日葵 at 03:07| Comment(0) | TrackBack(15) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53600294

この記事へのトラックバック

瀬戸の花嫁 第21話 「恋のからさわぎ」
Excerpt: 瀬戸の花嫁   現時点での評価:3.0〜3.5   [ラブコメディ ドタバタギャグ]   テレビ東京 : 04/01 26:00〜   テレビ愛知 : 04/02 27:43〜   テレビ大..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-09-02 04:09

瀬戸の花嫁 。。。。 第21話 恋のからさわぎ
Excerpt: 『 燦じゃもの足りんじゃろ 永澄君、いろいろ教えて ア・ゲ・ル^^ 』 わ゛〜ぉ、自分の娘を棚に上げて 自らのお色気を ひけらかすとは。。。。 ぜひ 個人授業してください(おい^^; 不知..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2007-09-02 04:24

瀬戸の花嫁 第21話
Excerpt: 今回は永澄がラブレターを貰って舞い上がるお話でした。 最初のは偽のラブレター、また姑息な手段を使ってきますねぇ。 でも後半に薬を貰ってからの展開は爆笑、仕上げはラストアマゾネスでした(笑)。 ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-09-02 06:20

■瀬戸の花嫁 第21話「恋のからさわぎ」
Excerpt:  女の子からはモテモテになるけれど、男の子からは命を狙われる惚れ薬って、ちょっとした抑止効果があって、いいかもしれないです。  でもあれ、惚れ薬とは言っても、自
Weblog: ゆかねカムパニー2
Tracked: 2007-09-02 06:32

瀬戸の花嫁 第弐拾壱話
Excerpt: 第弐拾壱話『恋のからさわぎ』 委員長が永澄にラブレター。 人生初めてのラブレターに調子に乗る永澄。 燦という許婚がありながら、 会わないのも勿体ないと、 放課後約束の場所焼却炉前へ。 焼却炉前とい..
Weblog: 沖磨純雲 -おきまもとん-
Tracked: 2007-09-02 07:15

瀬戸の花嫁 第21話「恋のからさわぎ」
Excerpt: 「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイト 流石、胃薬を持ち歩くだけのことはある、委員長の永澄への想い。けれど、記憶がたしかなら、委員長が永澄を好きになたのは、つい最近、永澄の夢をみてからだったような気..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2007-09-02 08:56

瀬戸の花嫁・第21話
Excerpt: 「恋のからさわぎ」 登校した永澄の下駄箱に入っていたもの。それは、恋文。初めての
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-09-02 10:38

瀬戸の花嫁 第21話「恋のからさわぎ」
Excerpt: 表面的には「下駄箱のラブレター」と「惚れ薬(マジックポーション)」しかないのだけれど、前話からの流れを引き継いで、親バカ二人の娘への偏愛が絡んだ騒動で話をかき回してくれる。 燦、ルナ、そして永澄への..
Weblog: CrossChannel.jp
Tracked: 2007-09-02 12:57

瀬戸の花嫁 第21話「恋のからさわぎ」
Excerpt: 秊 イエス! アマゾネス!! つか何でアマゾネス? もうさっぱり訳解らんけど、とにかくテンションだけは上がりまくるこのアニメ。 もう男も女もキャラがこの上無く立ってお..
Weblog: バラックあにめ日記
Tracked: 2007-09-02 15:33

らき☆すた 第21話
Excerpt: 第21話『パンドラの箱』 野球延長95分は酷いだろ~。困りますよ。 夏休みが終わったみたいです。 受験生でもコミケは行ったのね・・・ つかー、4,5万も使ったのか・・・使いすぎな気もしますが、コミ..
Weblog: ニコパクブログ1号館
Tracked: 2007-09-02 15:53

瀬戸の花嫁 第21話「恋のからさわぎ」
Excerpt: ラ・ラ・ラ・ラブレタ〜♡  モテない人生を歩んできた永澄だったがある日、靴箱に驚愕  のラブレターが!(;゚Д゚)ハァハァ オレ!v(/▽\*)イケテルッ!!  も..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2007-09-02 22:21

レビュー・評価:瀬戸の花嫁/第21話 恋のからさわぎ
Excerpt: 品質評価 20 / 萌え評価 26 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 36 / シリアス評価 22 / お色気評価 60 / 総合評価 29<br>レビュー数 116 件 <br> <br> 下駄箱の中に差出人不明のラブレタ..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-03 14:11

(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第21話 「恋のからさわぎ」
Excerpt: 瀬戸の花嫁 第2巻 初回限定生産盤 委員長の一大決心。どうしても、好きなあの人に思い切って告白したい・・・もうその想いは止めようのないところまできていた。そして、少女は生まれ変わる・・・。
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-09-03 18:42

瀬戸の花嫁 第21話
Excerpt:  それでいいのかラストアマゾネス!!
Weblog: LUNE BLOG
Tracked: 2007-09-04 00:30

瀬戸の花嫁・第21話プチ感想
Excerpt: Aパートのルナパパの女装姿再びに噴いた(笑)…実は結構気にいっているだろっ! Bパートは男子中学生が羨む妄想の具現化でしたねえ。 マジックポーションの威力スゲ―――!!!!! 頬を染める蓮先生がエロい..
Weblog: ナチュラル現在進行形
Tracked: 2007-09-06 17:17
×

