2007年09月04日

スカイガールズ 第9話

今回のお話は、ついに音羽さんたちスカイガールズがワームをとの実戦を行うというお話でした。

とりあえずは、シミュレーション訓練です。彼女たちが練習していたのはワームを倒すためのデルタフォーメーションなるもの。これは、彼女たちが装着しているナノスキンによる装備を利用したものらしいけど、詳しい説明はよくわからないので省きます。

訓練の中、シミュレーションのワームとの対戦で強い恐怖感を感じていたのが可憐さん。そりゃ、怖いでしょ。というか、軍人としての訓練をつんでいる瑛花さんはともかくとしても、音羽さんは何でそういう感情とかないのでしょう。私は、可憐さんの反応が普通だと思いますけどね。

そんな中、ワームがついに出現。そして、ソニックダイバー隊に初の出動命令が出ます。いつもと変わらない音羽さんと瑛花さん。でも、可憐さんだけは本調子ではない様子。

いよいよワームとの初対戦。今回出現したワームは、大きなウミガメみたいな格好をしてして、シミュレーションで試したものよりもかなり大きい模様。だから、少し敵を攻撃してからでないと、デルタフォーメーションは使えない。

ワームに対して、攻撃を開始するソニックダイバー隊。もちろん、ワームの方もそれに応戦してきました。巨大な種みたいなものを飛ばしてきたのですが、恐怖感で固まっていた可憐さんにそのうちの1つ命中。

何とか命は助かったようで、本当に良かったですね。でも、精神的なショックはかなり大きそう。彼女たちの専属医師である安岐夕子先生が、「怖いものは怖いのだから我慢してはダメ」とか言っていましたが、そんな簡単にいくはずはありません。だって、まだ15歳の女の子でしょ。

落ち込んでいる可憐さんを眺めながら、彼女がそのままソニックダイバーをやめないかと心配する音羽さん。それに対して、瑛花さんは「それは彼女が決めること」とけっこう厳しいお言葉。まぁ、彼女らしい発言ですかね。でも、彼女の言う通り。

そんなところへ現れたのが、整備班に食事を運ぶたくみさんでした。整備班の面々は、彼の作ったトン汁を大絶賛。それに対して、大喜びするたくみさん。

彼は、人の喜ぶ顔を見たくて料理を作っているのだと。「おいしい」と言ってもらえる瞬間が何よりもうれしい。確かにそうですね。地味な目標に見えるかもしれないけど、やっぱり誰かの役に立っているというかそういう風に感じた瞬間というものは、誰でもうれしいと感じるというか充実感みたいなものを感じるでしょ。

そんな彼の姿をみた可憐さんは、大切なことに気付いて、徹夜で敵の攻撃パターンの解析を開始。本当にたくみさんの影響力は大きいですね。

そこへまた、前回倒し損ねたワームが出現。完全に吹っ切れた感じの可憐さんは、前回と違って大活躍。必殺のデルタフォーメーションを見事にきめて、ワームの撃退にも無事成功です。

でも、そんな彼女たちの成功を喜んでいる中、冬后大佐だけはあまりうれしそうではありません。やっぱり、彼女たちを戦場に送っているという事実に納得できていないことでしょう。でも、残念ながら今は彼女たちに頼るしかないというのが事実。かわいそうだけど、どうすることもできません。とにかく、彼女たちの無事を祈りたいと思います。
posted by 向日葵 at 02:44| Comment(0) | TrackBack(15) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53848851

この記事へのトラックバック

スカイガールズ 第9話
Excerpt: 第9話『デルタロック』 ついに、本格的な戦闘が始まりました!! 実際の戦闘の前に、シュミレーション。 なんか、可憐にちょっと不安を感じますが、シュミレーションはうまくいきました。 デルタロックって..
Weblog: ニコパクブログ1号館
Tracked: 2007-09-04 04:06

スカイガールズ 。。。。 第9話 デルタロック
Excerpt: 『 これがソニックダイバーのスペシャルアタック、デルタロック です 』 あのー ワームが1匹なら いいでしょうが、複数体との戦闘になった場合は どーするんでしょうねぇ? デルタロックなんて ..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2007-09-04 05:57

スカイガールズ 第9話「デルタロック」
Excerpt: スカイガールズ公式ホームページ まだ場所は移動しないのね。 シュミレーションにワームが組み込まれるようになり、ワーム殲滅のための攻撃パターン「デルタロック」を練習する音羽達。そんな中で、可憐の..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2007-09-04 09:19

■スカイガールズ 第9話「デルタロック」
Excerpt:  火力発電所を稼働させようとした途端に出現するワーム。  出現条件は、果たして…?。  京葉コンビナートって、うちのすぐ近所だったりして。  怖い怖い。  ワー
Weblog: ゆかねカムパニー2
Tracked: 2007-09-04 10:04

スカイガールズ第09話「デルタロック」感想
Excerpt: ヨーロッパにワーム出現。でも日本では呑気に温泉と・・・。まぁでもその温泉も戦いの前の最後の休暇と・・・。スカイガールズVol.1(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。早速実戦。んで早速挫折。..
Weblog: 物書きチャリダー日記
Tracked: 2007-09-04 10:14

スカイガールズ・第9話
Excerpt: 「デルタロック」 対ワームのための戦闘訓練に入る音羽たち。ワームをナノスキンと同
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-09-04 11:15

07月新規他アニメ感想 総合 9週目02 スカイガールズ  ぽてまよ
Excerpt:  今週はバッカーノとムシウタが休み?!どっちも毎週見てるのに残念でした・・・。ということでバッカーノをのぞいた2作品の感想を書きます!  スカイガールズ  ぽてまよ  の感想とい..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-09-04 14:24

スカイガールズ 第9話「デルタロック」
Excerpt: 対ワーム戦のシミュレーションから、可憐が気後れしているフラグは立っていたけれど、実戦で案の定墜落、病院送り。 可憐を中心にワームとの戦いの葛藤を描くのかと思ったけれど、他の二人は訓練と変わらないよう..
Weblog: CrossChannel.jp
Tracked: 2007-09-04 20:42

スカイガールズ 第9話 「デルタロック」
Excerpt: 可憐ビビる(((´・д・`;)))  ワームの完全復活が確認され、実践投入されることになった  ソニックダイバー隊。  それに伴い、ファイナルアタック「デルタロック」の特訓開始  す..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2007-09-04 21:59

スカイガールズ 第09話「デルタロック」の感想。
Excerpt: スカイガールズ 第09話 「デルタロック」 評価: ――無論です。 脚本 赤星政尚 ..
Weblog: いーじすの前途洋洋。
Tracked: 2007-09-05 14:39

レビュー・評価:スカイガールズ/第9話「デルタロック」
Excerpt: 品質評価 15 / 萌え評価 89 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 36 / お色気評価 12 / 総合評価 27<br>レビュー数 103 件 <br> <br> ワームの完全復活が確認され、ワーム..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-05 15:38

スカイガールズ第9話 「デルタロック」感想
Excerpt: スカイガールズ第9話 「デルタロック」感想トラバ受付中! コナミネットDXでスカイガールズOP/ED着メロ配信開始!/DVD全巻購入の特典は…? http://mp.i-revo.jp/user...
Weblog: こちらスカイガールズ広報部
Tracked: 2007-09-05 20:16

(アニメ感想) スカイガールズ 第9話 「デルタロック」
Excerpt: スカイガールズ Vol.1 ワームの完全復活が確認され、ワームと戦うという重い使命を背負わされることになったソニックダイバー隊。それに伴い、ソニック・ダイバーのファイナルアタック「デルタロック」..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-09-06 10:15

スカイガールズ 第9話 「デルタロック」
Excerpt: 対 ワームの戦闘シュミレーション ワームを倒すには3機で連携して行う「デルタロック」という攻撃方法が有効らしい。 デルタロック、簡単に言えばナノスキンの自壊作用をワームに与え自壊を促進..
Weblog: アニメが好きなのよ
Tracked: 2007-09-06 14:09

スカイガールズ 第9話
Excerpt: シミュレーションを終えて実際のワームと初戦闘となるお話。 可憐は怖がるのも無理は無いですが、いきなり死ななくてよかったですねぇ。 何より良かったのは、最初の失敗後にワームが引いてくれたことでしょう..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-09-08 16:23
×

