2007年09月05日

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話

今回のお話は、魔法学院が敵に選挙されてしまうというお話でした。

ついに、アンリエッタ女王が戦場に赴く時がやってきた。その話を聞いたルイズさんは、自分も戦場に行くと言い出してしまいます。この発言に不満を持ったのが、才人さん。エレオノールさんに頼んで、地下に彼女を監禁です。

最初は、いろいろと言っていましたが、コルベール先生の「戦場に行くということは、たくさんの人を殺すこと」という説得で、何とか少しは落ち着いたようです。

でも、やっぱり戦場に行くのはやっぱりやめといたほうがいいですよ。私も、才人さんの意見に賛成です。エレオノールさんも「自分の妹をそんな危険なところへやりたくはない」と思ったから、彼女を監禁したに違いありません。普段は、あんなんでも、やっぱり優しい人なんだと思います。

ところが、その夜にシェフィールドが放ったアルビオンの特殊部隊が魔法学院に奇襲を仕掛けます。この学院の守りはちょっと手薄すぎたのでは?みんなあっという間につかまってしまいます。

辛うじて逃げたのは、アニエスさんたち数人のみ。エレオノールさんやジュリオさんもつかまっちゃいました。そんな日にたまたま地下牢に閉じ込められていたルイズさんはラッキーでしたね。

捕らえられたみんなは食堂に集められます。何とか逃げ切ったアニエスさんたちは、この状態をなんとかしようと、食堂に爆弾を仕掛けるという作戦を立てますが、あっさりと見破られて作戦失敗。

そして、最終手段というかみんなで一気に強制突入です。が、これまた敵の魔法攻撃の前にあっさりと敗北。個人的には、もう少しがんばってほしかったなぁ。これから戦場に行こうという人にしては、ちょっと情けないような気がしませんが。

最後に残ったアニエスさんは、敵の大将であるメンヌヴィルが20年前の自分の町を焼き払ったときの隊長だと思い、全力で彼に向かっていきます。でも、銃も剣も炎の魔法で解かされてしまって大ピンチ。

でも、負けたとはいえアニエスさんはがんばりましたよ。剣の腕では、自分よりも上だとメンヌヴィル自身が言っていましたし、さすがは隊長だと思う。でも、やっぱり魔法使いには敵いそうにかありません。だって、敵は炎とか飛ばしてくるわけで、この結果はいたし方がないでしょ。

ちょっと忘れかけていましたが、ルイズさんも気になって地下牢を脱出。そして、地上でタバサさんとキュルケさんと合流です。彼女たちの登場はずいぶんと久しぶり。

コルベール先生はというと、彼は本当に冷静な人なことです。援軍をよんだからと言ってみんなを制止していました。本当にみんなのことを考えている優しい人ですね。

ところが残念ながら、彼はその事件の時は副官だったのだとか。そして、彼自身もその蛇炎と呼ばれた隊長を探しているみたい。その隊長が、自分の顔の傷を作った張本人だかららしい。

というか、蛇炎の正体ってすでにバレバレのような気がするんですけど。それと、メンヌヴィルはいったい何をやらかしたのでしょうね。隊長さんに一撃を浴びせられるなんて。何気にその辺も気になったりします。

今回の話もアニエスさんが中心でしたね。本当に最近めっきり出番が少ないルイズさん。個人的には、もう少し彼女の活躍も見たいでねぇ。
posted by 向日葵 at 03:05| Comment(0) | TrackBack(13) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53981051

この記事へのトラックバック

■ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第8話「魔法学院の危機」
Excerpt:  戦場へ行くのって、相当な覚悟が必要ですよね。  殺し合いをするっていう、殺される前に殺すっていう、そういう世界なんですもん。  戦場へルイズを行かせたくないっ
Weblog: ゆかねカムパニー2
Tracked: 2007-09-05 03:18

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第8話
Excerpt: 第8話『魔法学院の危機』 少しずつ戦争は始まっているようです。 いきなりルイズが拉致されました。 一体何者の仕業?と思いましたが、犯人はエレオノールだったんですね。 ちょっと強引だけど、確かに戦争..
Weblog: ニコパクブログ1号館
Tracked: 2007-09-05 04:45

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 。。。。 第8話 魔法学院の危機
Excerpt: タバサにキュルケ、久しぶり過ぎでしょうに。 第2期では 基本的に登場するエリアから 外れていた2人ですから 出番がなくても 仕方ないか。 まぁ、キュルケの爆乳は 確かに 興味キャラですが それ..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2007-09-05 06:03

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #08
Excerpt: 第8話「魔法学院の危機」。
Weblog: 妄想閉鎖空間
Tracked: 2007-09-05 07:03

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第8話
Excerpt: 第8話『魔法学院の危機』 アルビオンからの使者メンヌヴィルが 魔法学院の滅却にやってくる。 生徒を人質にアンリエッタとの交渉が目的。 こいつはアニエスの村を焼き払った隊の副官だった。
Weblog: 沖磨純雲 -おきまもとん-
Tracked: 2007-09-05 08:49

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第8話「魔法学院の危機」
Excerpt: 銃士隊が出征するのに触発されたのか、ルイズが「私も前線へ行く」と言い出したので、エレオノール姉さんはルイズの頭を冷やすために監禁しちゃいました。ここではエレオノール、コルベール先生、才人の3人がいずれ..
Weblog: 交響曲第758番「快速特急アキバ行」
Tracked: 2007-09-05 09:42

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜・第8話
Excerpt: 「魔法学院の危機」 激化するアルビオンとの戦争。押されている形のアルビオンは、戦
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-09-05 09:56

ゼロの使い魔 双月の騎士 第09話 「炎の贖罪」
Excerpt: ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜   現時点での評価:2.5   [魔法 ツンデレ]   チバテレビ : 07/08 4:30   KBS京都 : 07/08 25:15〜   テレビ神奈川 :..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-09-05 11:34

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第9話「炎の贖罪」
Excerpt: 蓮 敵と対峙している真っ最中の現役退いた中年に、渾身の一撃を軽く交わされる銃士隊の隊長。 怒りで我を忘れて魔法の中に突っ込む騎士。 怒りで我を忘れてるわりには、剣を振り上..
Weblog: バラックあにめ日記
Tracked: 2007-09-05 14:55

ゼロの使い魔 双月の騎士 第8話
Excerpt: [アルビオンのシェフィールドは、ある任務を授けて、メンヌヴィル指揮下の特殊部隊をトリステイン魔法学院へと送り込んだ。夜間の強襲を受けた魔法学院では、あっという間に女子生徒達が人質にされてしまう。エレオ..
Weblog: ルナティック・ムーン
Tracked: 2007-09-05 17:55

ゼロの使い魔 双月の騎士 第9話 「炎の贖罪」
Excerpt: 前回からの続き。 人質にとられた学院生達を救出する作戦を練るルイズたちの前に現れたコルベール先生 コルベール「待ちなさい。私ならこの事態を収拾できる。だから、ここは私に任せなさい!」 <..
Weblog: アニメが好きなのよ
Tracked: 2007-09-06 14:08

レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士 第8話「魔法学院の危機」
Excerpt: 品質評価 10 / 萌え評価 18 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 44 / お色気評価 10 / 総合評価 17<br>レビュー数 159 件 <br> <br> アンリエッタ女王が前線に赴くことを..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-06 20:24

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 「魔法学院の危機」
Excerpt: いきなりのシリアスモード でもこの話ってさメインはアニエスだけどタバサも出てくるんだよね
Weblog: 自由で気ままに
Tracked: 2007-09-06 23:14
×

