2007年09月06日

ななついろ★ドロップス 第9話

今回のお話は、正晴さんの正体がすももさんにバレてしまうというお話でした。

星のしずくも6つになり、残りはあと1つ。7つ揃ったら、ユキさんにもう会えなくなると寂しがるすももさん。ユキさんは、彼女が気を使わないで接することができるわけだし、やっぱり別れは辛いですよ。

正晴さんは自分の正体をすももさんに伝えたいとナツメ先生に相談。でも、先生は絶対にいけないと固く言われたみたい。まぁ、確かに罪悪感とかそういう感じのものはあるでしょうねぇ。

すももさんは、正晴さんのことをハルくんと呼ぶようにしたみたい。ところが、正晴さんは相変わらず「秋姫」のまま。というか、回りのギャラリーはちょっと静かにしてあげてください。

2人が一緒になれるようにいろいろと手を貸してくれたのはいいことだと思いますが、ここのところの彼らの行動は、ただ迷惑なだけでしょ。

ノナさんは、学校を休んで一人で魔法の特訓中。彼女は、才能だけで次々と新しい魔法を会得していくすももさんが相当に気に食わないようです。でも、才能というものばかりはどうにもならないというのが現実だと思います。もちろん、彼女の気持ちはよくわかりますが、こればかりはどうしょうもない。

そんな或る日、すももさんはノナさんの家へお見舞いに行きます。とそこへやって来たのが、あの犬の松田さん。いきなり何を言うかと思えば、変身の薬を分けてほしいと言い出します。

ここで、意外な事実が発覚です。すっかり忘れていましたが、薬とジュースを間違えて持っていった犯人は松田さん。こいつが犯人でしたか。あれは、松田さんのちょっとしたミスだったのですね。でも、かなり迷惑なお話です。

家に上げてもらい、ノナさんと対面するといきなりすももさんと魔法勝負開始です。正晴さんは、撫子さんに引っ張られて強制退去。実は、関係者なのですけどね。

魔法対決のほうは、前回すももさんが使った時間をゆっくりにするレシピを覚えたノナさんがやや有利に進めます。しかし、そんな簡単にはいきません。彼女のレードルに入りそうになったしずくが、ずっと離れたところのすももさんの元へ。やっぱり彼女には勝てませんよ、ノナさん。

あきらめないノナさんは、時間を遅らせるレシピの連発したために、制御が利かなくなりレードルが大暴走。そして、巨大な竜巻が発生して、すももさんもそれにまきこまれちゃいます。

正晴さんは、撫子さんの制止を振り切ってすももさんの元へ。竜巻の中で、すももさんを発見した彼は時間を遅らせるレシピを使うように言いますが、風が強くてうまくできないのだと。

これは、確かにムズかしいと思っていたら、撫子さんも駆けつけてくれて、2人に支えられながら見事魔法を発動させることに成功。ノナさんも無事でした。どうでもいいかもしれませんけど、松田さんは大丈夫だったのでしょうか。ちょっと気になる。

ユキさんの正体が正晴さんであることがすももさんにバレてしまいました。でも、すももさんはそんなに驚いていませんでしたね。もうちょっと驚くのが普通だと思うのですけど。

すると、正晴さんの体が光だして、彼はただの人形に。人形になってしまうなんて、かなり厳しい罰ですね。今までの努力も水の泡です。いったいどうやって復活するのやら。
posted by 向日葵 at 02:43| Comment(0) | TrackBack(10) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54115772

この記事へのトラックバック

ななついろ★ドロップス・第10話
Excerpt: 「ぎんいろの満月」 「どうしたの? ハルくん!?」 すももの目の前でぬいぐるみ・
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-09-06 06:41

ななついろ★ドロップス 第9話
Excerpt: 第9話『かなしみ色はサンドベージュ』 「はるくん〃〃」 すももは名前で呼ぶけど、 石蕗はなかなか名前で呼べず。 つうか、相変わらず周りが…。
Weblog: 沖磨純雲 -おきまもとん-
Tracked: 2007-09-06 07:15

■ななついろ★ドロップス 第9話「かなしみ色はサンドベージュ」
Excerpt:  「すごく、すっごくドキドキしてるよ、ユキちゃん」。  前回は、本当に幸せいっぱいな正晴とすももだったのですが、今回は「悲しい出来事」が起こるんだって。  何が
Weblog: ゆかねカムパニー2
Tracked: 2007-09-06 09:09

ななついろ★ドロップス 第9話「かなしみ色はサンドベージュ」
Excerpt: ななついろ★ドロップス 意外とあっさり正体発覚。つか、アーサーがあのコスプレさんなのは良いとして、なぜあの場に変身薬を大量に持っていたのかが謎。 校内でも有名になりつつあるすももと正晴のカップ..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2007-09-06 09:10

ななついろ★ドロップス 第9話 「かなしみ色はサンドベージュ」
Excerpt: 石蕗はすももにユキちゃんの正体を明かしたいと如月に相談するが、絶対に正体を知られてはいけないと逆に釘を刺されることに。そんな折ノナがすももに対決を挑み、無茶をしたノナの杖は暴走し・・・ すももから"..
Weblog: ムメイサの隠れ家
Tracked: 2007-09-06 10:57

ななついろ★ドロップス 第9話「かなしみ色はサンドベージュ」
Excerpt: 「ハルくん♥」 うへぇ(笑) というわけで、ちょっと恥ずかしい呼ばれ方に悶絶寸前のハルくんです。呼び方は大事ですからね。 Wikiのツールで、厚生労働省の人も見ているらし..
Weblog: 交響曲第758番「快速特急アキバ行」
Tracked: 2007-09-06 11:51

ななついろ★ドロップス 第9話『かなしみ色はサンドベージュ』
Excerpt: {{{ ななついろ★ドロップス 第9話『かなしみ色はサンドベージュ』 }}} 順風満帆なふたり 星のしずく集めをするすももの表情もなんだか自信に満ち溢れてる感じです。 そしてつい..
Weblog: ゴン太の毎日アニメ日和
Tracked: 2007-09-07 12:01

レビュー・評価:ななついろ★ドロップス/【第9話】 「かなしみ色はサンドベージュ」
Excerpt: 品質評価 9 / 萌え評価 13 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 27 / お色気評価 9 / 総合評価 12<br>レビュー数 22 件 <br> <br> 正晴と気持ちが通じ合ったことで、スピニア..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-07 20:18

ななついろ★ドロップス 第9話
Excerpt: 第9話『かなしみ色はサンドベージュ』 いつの間にか、しずく6つも集まっていたんですね。 あと1つで、ユキちゃんが元に戻れるようです。 石蕗は自分がユキちゃんだとすももに言いたいようですが・・・どう..
Weblog: ニコパクブログ1号館
Tracked: 2007-09-09 02:24

ななついろ★ドロップス 第9話「かなしみ色はサンドベージュ」
Excerpt: 正体を隠したまま、夜はユキちゃんとして振る舞い、学校では恋人の石蕗として振る舞う矛盾を抱えて、如月先生に相談するが、正体を明かすのは「絶対ダメ!」と釘をさされる石蕗。 シナリオ的には死亡フラグが立っ..
Weblog: CrossChannel.jp
Tracked: 2007-09-09 11:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。