2007年09月07日

もえたん 第8話

今回のお話は、里奈さんのあやしい行動を麗美さんといんくさんがそのわけを突き止めようとするお話でいた。

それにしても、今回のお話は何だか意味不明な感じだったと思います。だから、感想もとっと短めにします。

まずは、いんくさんやすみさんの入浴シーンを覗こうとするあーくんとかーくん。もちろん、2人とも作戦失敗に終わるわけですが、きっとこの性格はどうにもならないのでしょうね。今後も。まぁ、そうでないとこのアニメ自体が成り立たなくなってしまうだろけど。

或る日のこと、お化粧をしている里奈さんを発見。いつもは、お化粧なんてそんなことには興味がなさそうな彼女。これは、ひょっとして恋の予感が。とういことで、いんくさんと麗美さんは何かと里奈さんに迫っていきます。でも、もし本当だったら、可哀想なのでやめてあげましょうよ。

そんな彼女の帰り道をつけていんくさんと麗美さん。いきなり走り出したかと思ったら、その先にはいつものあのおじさんがいるではありませんか。彼は、そんなことは絶対ダメと感じたいんくさんたちに吹っ飛ばされちゃいました。でも、実は大好きなクレープ屋に行っただけ。やっぱり、あのおじさんはないでしょ。

どこかへ飛ばされたと思ったおじさんはというと、すみさんの元へ。怒り狂った彼女は変身して、マシンガンでやつをメッタ打ち。さらに飛ばされて、りほこ先生のところ。襲いかかろうとすると、そこにダンディさんが登場し、やつはやっと撃退されます。しかし、彼は本当に意味不明な人物。いったい何のために、毎回登場しているのでしょう。

後についてくる2人を怪しいと感じた里奈さん。つい咄嗟に、ちょうど目の前にあったスーパー健康ランドに来たかったと言い訳。いんくさんと凛さんは、気持ち良く入浴中。でも、どこから現れたのかあーくすは、またまたお風呂場で大暴れ。本当に懲りないやつですね。

と里奈さんがお化粧をしていた理由は、ニキビのあとを隠すため。やっぱり2人の早とちりだったみたいです。

そこにまたまたあーくすが登場。里奈さんに地獄送りにされてさようならです。まぁ、最後のやつはちょとと仕方がないところもあると思いますけど。

前回のありすさんの後の話にしては、まったくよくわからん内容。ちょっと中休みというところなのでしょうけど、個人的にはもう少し内容を考えたほうがいいのではと思ったりもするんですけど。
posted by 向日葵 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(6) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

もえたん 第8話
Excerpt: 第8話『トラブル』 もえたんは、一体どこへ向かっているんでしょうか? 最初の会議はなんだったんですか? まぁ要するに、脱がしたかっただけなんだろうけど。 会議の通り、ほとんどのシーンが風呂のシーン..
Weblog: ニコパクブログ1号館
Tracked: 2007-09-07 02:58

もえたん 第8話「トラブル」
Excerpt: メタなネタから始まって、今回は全編エロとパロでした。ただしエロパロではない(笑) ガンダムだけじゃなくマイメロや地獄少女のネタまで出てきましたね。それと時事的なのか、瑠璃子さんが鼻歌で第九を歌ってたり..
Weblog: 交響曲第758番「快速特急アキバ行」
Tracked: 2007-09-07 10:33

もえたん 第8話『トラブル』
Excerpt: {{{ もえたん 第8話『トラブル』 }}} スタッフ会議…みんな脱がす事でけってーい(^^) というわけで大人から子供からメイドからおばさんまで無駄なく脱がしてます。。。 ..
Weblog: ゴン太の毎日アニメ日和
Tracked: 2007-09-07 11:48

■もえたん 第8話「トラブル」
Excerpt:  何なのでしょう、このアバンは…。  本気なんだか冗談なんだか分からない描写は、止めて頂きたいです(笑)。  里奈のちょっとした変化を追求しようとする麗美は楽し
Weblog: ゆかねカムパニー2
Tracked: 2007-09-07 20:51

レビュー・評価:もえたん/第8話 トラブル
Excerpt: 品質評価 22 / 萌え評価 29 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 51 / シリアス評価 7 / お色気評価 100 / 総合評価 36<br>レビュー数 113 件 <br> <br> ある日、学校に行くと里奈がハンド..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-08 16:19

もえたん
Excerpt: もえたん『もえたん』は、2003年の秋に三才ブックスより発売された英語学習と次元#架空世界・架空人物|二次元(アニメ調)美少女を組み合わせた英語参考書。内容的には、..
Weblog: れいなのblog
Tracked: 2007-09-12 14:24
×

