2007年09月08日

Yes!プリキュア5 第30話

今回は、またまたのぞみさんとミルクさんが喧嘩をするというお話でした。

いつものようにチョコレートをミルクさんに取られてしまって、その後を追いかけまわしているのぞみさん。まぁ、とりあえずナッツさんも言っていたように、店の中で走り回るのはやめましょう。

何とか落ち着いてから、ちゃんと話し合うことに。でも、ちょっと言いすぎてしまった2人。のぞみさんの「お世話役にふさわしいの?」というのもなかなか厳しい言葉ですが、ミルクさんの「夢がないから、プリキュア失格」というはちょっと言いすぎでしょ。これは、ちょっとミルクさんのほうが分が悪いかなと思います。

この言葉は、相当に堪えたみたいで、ベットの上でふさぎ込んでしまうのぞみさん。一方、ミルクさんのほうも、部屋に閉じこもってしまいます。これは、ちょっと長引きそうな予感がしましたよ。

ミルクさんの元にやって来たかれんさん。彼女は、ミルクさんにアドバイスです。確かに、夢を持っているミルクさんはばらしいと思います。でも、今時そんな夢なんてものをもっている人のほうが絶対に少ないと思う。たとえ夢があったとしても、ほとんどの人は途中でリタイアしていくのが現実でしょ。

だから、私は目の前ある自分のやるべきことを1つ1つこなしていくことが一番大切だと思う。そうやっていくうちに、最終的に自分の満足のいくところまでやれればそれでいいのではないでしょうか。というか、のぞみさんたちのように夢を探そうと思えるだけでも、十分にすばらしいと思いますよ、私は。

今回の敵は、アラクネア。しかも、今回はかなり本気モードみたい。カワリーノさんから、あの黒い仮面を受け取っていましたしね。

そんなアラクネアさんは、のぞみさんを除く4人のプリキュア相手にかなり優勢に戦いを進めます。ドリームコレットも奪っていましたし、あそこで逃げればいいのに、プリキュアを倒そうと欲張るからいけないのですよ。

優勢に戦いを進めていたけど、のぞみさんの登場で形勢は一気に逆転。ついに、アラクネアはあの黒い仮面を使って応戦です。

しかし、ミルクさんの強い思いによって、あの巨大な蝶で特攻する技を繰り出したプリキュアの前に、あっさりと敗北。アラクネアさんには、もう少し粘ってほしかったです。

最後は、ミルクさんとのぞみさんが仲直りして、一件落着かと思えば、またチョコをめぐって喧嘩開始です。まぁ、この2人はこんな感じがちょうどいいのでしょうかね。
posted by 向日葵 at 03:02| Comment(0) | TrackBack(4) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Yes!プリキュア5 #30
Excerpt: チョコを巡る争いから、のぞみとミルクが大げんかをしてしまうお話でした。いつものように食べ物を争うのぞみとミルク。ところが、今回はそれだけで終わりませんでした。のぞみがミル...
Weblog: 日々の記録 on fc2
Tracked: 2007-09-08 04:58

Yes!プリキュア5 第30話
Excerpt: 今回はのぞみがミルクにプリキュア失格と言われる話。 確かにのぞみも嫌味は言ってましたけど、ほぼ全面的にミルクが悪い感じなのがねぇ。 まぁ最後には一応素直になって謝ってたみたいなのでマシですけどね。..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-09-08 16:15

Yes!プリキュア5 第30話 ミルクとのぞみ
Excerpt: 内容のぞみはミルクとちょっとしたことからケンカしてしまう。つい、ミルクはのぞみにプリキュア失格だと口走る。そのことに悩むのぞみ。一方、アラクネアは、カワリーノから、最後の力をもらっていた。禁断の力を。..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2007-09-08 17:34

レビュー・評価:Yes! プリキュア5/第30話 『ミルクの決意とみんなの力!』 
Excerpt: 品質評価 25 / 萌え評価 29 / 燃え評価 29 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 41 / お色気評価 8 / 総合評価 22<br>レビュー数 24 件 <br> <br> いつものようにミルクにチョコレートを..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-14 23:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。