2007年06月16日

久しぶりに買い物

今日は、すごくひさしぶりにとらのあなへ行ってきた。
それにしても、ここのところ忙しくて、まったくアニメショップへ行く暇がなかった。
いつものように1階のCD、DVDのコーナーを眺めつつ、3階の書籍コーナーへ。
また、けっこう新刊がでていると思いつつも、今日はメガミマガジン、アニメージュ、声優グランプリの雑誌3冊を購入しておいた。
私は、この3冊の雑誌をよく読んでいる。他のものに関しては、HPや表紙などを見て買うかどうかを決めることが多い感じである。
そんな時、横である漫画を探している子がいた。探していたのは、のだめの新刊の初回限定版。その子は小さな子供であったが、残念ながらとらのあな名古屋店ではすでに売り切れであったらしい。でも、まだきっと探せば見つかるのではないかと思う。がんばって探してください。ちなみに、私はしっかりと限定版を買いました。
やっぱりたまにアニメショップをのぞきに行くといろいろとほしくなる。でも、相変わらずお金がないので、何を買うかを決めるのが大変だ。
posted by 向日葵 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

大須へ行ってきた

今日、名古屋の大須へ行ってきました。大須に行くのは、本当に久しぶりです。あれこれ、3ヶ月ぐらいぶりのような気がします。
別に行こうとすれば休日にいける時間はあるのですが、ちょこっとここのところ予定がつまっていたので、ぶらっと出かける機会がなかったのです。
久しぶりの大須は、やはりゴールデンウィークの影響でしょうが、けっこう人がいっぱいでした。
そして、私はまず、ペーバームーン大須本店をのぞいてまいりました。上前津駅からすぐ近くで、コムロード上前津店のすぐそばです。
今日は、結局何も買いませんでしたが、こちらも岐阜店と同様に独自の特典が付いてきたりしてけっこうお気に入りの店であります。
次に、ゲーマーズに行きました。やはり、ゲーマーズはけっこうマニアっぽいところが好きです。それに、店員の方も非常にてきぱきと動いていてなかなかといい感じだと思います。ある大手ショップなんかは、レジが並んでいても、レジのところで作業していて、お会計をちっともやってくれませんでした。しかも前の人がポイントカードの発行の手続きをしていたために、すごくまたされることに・・・・。こういうのは、非常に印象が悪いので、接客はちゃんとしたほうがいいと思います。
ゲーマーズでは、堀江由衣さんの「Days」とちょっと前に発売になった村田あゆみさんの「はぴねす!」を購入しておきました。2曲とも、なかなかいい曲であると思います。
それにしても、明日で休みも終わりです。また、夏休みまで大きな休みはなさそうです。また、大須にはしばらくいけないかもしれなくて残念ですが、月曜日からまた普段の仕事をかんばっていきたいです。
posted by 向日葵 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

アニメショップ ペーパームーン

私の住んでいる地域には、ペーパームーンというアニメショップがあります。
私は何回か行ったことのあるアニメショップなのだけど、このほどこのペーパームーンが移転して、新装開店したそうです。
というわけで、ちょっとのぞいてまいりました。
旧店舗は、メインストリートからちょっとはずれたところにあって、本当に隠れ家的な存在で、私のように古くから知っているお客さんでないと、場所は本当に分かりにくかった。
でも、今回の場所は、メインストリートに面しているので簡単に分かるところだ。
中に入ると、やはりまだちょっと開店したばかりで、ごちゃごちゃした感があった。1Fが書籍とグッズ関係で、2FがCDとDVDがそれぞれ置いてある。品揃えは、面積の関係で大手のアニメイトやゲーマーズと比べるとちょっと劣る感がある。でも、無難な品揃えではある。一通り店内を見てから、とりあえず漫画2冊とCD1枚を購入しました。
私は、ペーパームーンのあのちょっとマニアックぽいところがやっぱり好きです。特典とかも、独自のものが非常に多いです。お近くに住んでいるみなさんは、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
posted by 向日葵 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ちょっと寄り道して買い物してきた!

今日、出かけたついでにちょっととらのあなに行ってきた。
私の住んでいる東海地区は、アニメイト、ゲーマーズ、メロンブックス、とらのあな、ヤマギワソフトなど結構いろんなショップがあるのだ。
でも、今日はあまりお金がなかったので、コミックを3冊ほど買って、店内をいろいろ見てから撤退した。
最近、金欠気味で、ぜんぜんほしいものが買えない。
お金がないから、乙ボクのDVDを買うのはあきらめざるを得ない状態。
残念!
ちょっとの間、充電します。そして、お金たまったら、いっぱいいろんなものを買うぞ!
posted by 向日葵 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

